青春雑記帳

【ボランティア】東北・みやぎ復興マラソン

5年ぶりに開催された東北・みやぎ復興マラソンのボランティアに参加してきました。
トヨタグループの60人で第1エイドでの給水と声掛けです。


自衛隊駐屯地近くの歩道が本日の作業場です。
おなじみの面子。
駐車場が狭いと言うので2人乗せて来ました。

今回はボランティア常連の参加者が多かったですね。

取り敢えず天気は持ちそうで良かった。

うちの広報部も来てました。

自走砲が講堂を走ってました。
手を振ったら応えてくれました(笑)

カネタ・ツーワン本社さんの駐車場をお借りしてます。
ありがとうございました。

朝礼をしてから現場へ移動。

交通規制が入ってからでないと作業できないのでした。

歩道橋から撮ってみました。

そろそろ規制が入るかな?

さて準備開始!

そろそろ始まりますよ〜

さぁ頑張ろう!

給水所に水の入ったカップを並べます。

ゴミ箱もスタンバイ。

緊張感が漂ってきました。

第1エイドなので選手がバラける前に集団でやってくるはず。
どうやってうまく取ってもらうかが心配でしたがそれなりにやれたかな?

これはランナーの知り合いが撮ってくれたものです。
本番中はひたすら声掛けに徹してたので写真は撮れてませんが招待選手の川内優輝さんは別世界の速さだったなぁ~
コスプレして走る人も多くて観てても楽しめましたね。

皆さん無事にゴールする事を祈ってましたがどうだったでしょうか?
小一時間で皆走って行ったので撤収して今回のボランティアは終了です。

なかなか楽しめましたが緊張してたのか終わったらドッと疲れました(^_^;)


せっかく若林区まで来てたので2人が来た事がないと言う中華そばさかうちに連れて来ました。
開店30分前に着いたので一番乗りでした。

今日で終わる期間限定メニューの味噌バターコーンラーメンを3人で注文。
私は小ライスも付けましたがちょうどよかったなぁ~
口々に「美味しかった」と言い合いながら戻ってきました。
大満足の日曜になりました♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事