青春雑記帳

仙台で見掛けたパチンコ屋

土日は仙台のビジネスホテルに泊まって隣のパチンコ屋でこっぴどく負けてしまい
仙台では二度と打たないと心に誓いました。

まぁ出張以外で仙台に行く事はないだろうし。
本社の大衡に異動したとしても泉中央の方に住むだろうしね。

それはともかく仙台の駅前には小さめのパチンコ屋が結構ありました。
全国チェーンからローカルまで色々と。

その中で一店舗の電光掲示板が気になりました。

「1円パチンコ増台!」

これは普通。まぁ私は打たないけど。
「2円パチスロ増台!」

…目を疑いました。

パチンコは4円で球を貸して遊戯します。
最近は等価交換が主流なので景品を換金するのも4円。

これが財布に厳しいのでより遊びやすくするカラクリが1円パチンコなわけです。

同じようにパチスロもそもそもの球貸しを10円にしたり5円にしたりと言うのは全国どこでも見た事あります。

しかし2円って…

仮に万枚出しても一万円?
それはなぁ…ゲーセンで打つのと変わらないんじゃない?

所詮パチはギャンブルなんだから大勝の旨みを捨てて打つだけで楽しむなんて考えられません。

どれくらい客が入ってるか興味はあったけど(笑)

パチンコ屋さんも苦労してるんだなと思わされた出来事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事