青春雑記帳

ポケふたを探して2022~岩手8~10~

岩手県に今年追加されたポケふたの写真を撮りにドライブしてきました。
県北にあるのは雪が降ると来るのも億劫になるだろうし雪で隠れちゃうケースもあるしね。

朝早くから出るつもりが10時過ぎに出発となりました。
こりゃ戻ってこれるのは夜遅くなるな。




と言うわけで東北道から久しぶりに八戸道まで入って九戸ICで降りて撮影開始です。

軽米町は道の駅ミル・みるハウスにありました。
ガンライザーの自販機やらなにやら怪しげなものが多かったな…(^-^;


















たぶんキウイ味なんだろうけど「さるなしドリンク」を買いました。
飲む勇気はないので妻にあげよう(笑)

続いて二戸市は軽米町からすぐ近くの金田一温泉のカダルテラスにありました。

この辺は道が狭くて入り組んでるので迷うかも。













色違いのユキワラシがいなかったので進化させたユキメノコでも撮りました。

実は九戸村のはインター降りてすぐの道の駅にあるので通りすがってましたね。
この辺は小一時間で回れるので3つ4つ見て回るのをお勧めします。










オドデ様はフクロウだったのか。

色々美味しそうなものがあるのですが時間がなく一戸町に向かいます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事