青春雑記帳

【ボランティア】ほれい花公園でサツマイモ掘り

厳密に言うとボランティアではないのかもしれませんが春先に大船渡市甫嶺駅近くのほれい花公園でサルビアを植えに行った際
秋にはサツマイモ掘りもやるんですよと言われてて都合が合えばまた来ますと約束してました。

ちょうど岩手工場で仕事があり仲間に断って午前中のサツマイモ掘りに参加してきました。
富谷市から行くより近いけど金ケ崎町から100kmありましたが(^-^;

主催者さんの投稿した写真をいただきました。
16人の参加で県外からの参加は私だけでした。
市会議員の佐藤優子さんとも久しぶりにお会いできました。元気そうでなによりです(^o^)

私も挨拶させていただきました。












猫車一杯のサツマイモが収穫できました。

掘った後はチューリップ600株の植え込み。

グラジオラスも植えてみたり。

ところでローズマリーって花がたくさん咲くけど元の木は一本だけなんだそうです。



優子さんは相変わらず元気一杯でした。
市政でも頑張っておられますよ。

おこわご飯に芋の子汁をいただきました~

当然のようにお代わりいただきました(笑)

おこわご飯もお代わりしてお腹いっぱい♪







午後から仕事なので岩手工場に戻りますがお土産を沢山いただきました。
おこわご飯は仕事してる若手に、サツマイモも大きな2本を若手に、残りは工場管理室の仲間にお裾分け。

皆美味しくいただいてくれました。感謝♪

参加者の年齢の事もあり収穫も来年まではやるけどこの先は未定だそうです。
それでも何かやる限りは私も参加したいなと思います。

何ができるわけではないですが現地で皆と会って話をしたいのです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事