青春雑記帳

B-1グランプリin十和田に行ってきました!其の壱

B-1グランプリがお隣の青森県十和田市で開催されたので全国大会としては
初めて会場に行ってきました。

数年前に厚木で開催された時は家族で車で行ったのですが
停める場所が見付からなくて敢え無く帰宅の途についたんでしたっけね(^⁻^;

今回は会場近くに駐車場はなく近隣の臨時駐車場に停めて
シャトルバスで会場に入る方式を採ったようでした。

色々考えてるのですねぇ…しかし新幹線で行くと
七戸十和田駅からシャトルバスで40分の移動…(-ω-;)ウーン
それなら自走してより近くの駐車場に停めた方がいいか?
交通費も同じくらいになるしとラクティスで走る事にしました。



高速道路の旅のお供はファミマのハムカツサンドで決まり!

出発の旨をFacebookで書いたら十和田市に住んでる中学校までの同級生
トビーから連絡が入りました。

”来るなら俺っちに車停めてもいいよ”

非常に有り難い提案。結局イオンスーパーセンター十和田で待ち合わせる事に。

そして2時間ちょっと走らせて現地で落ち合ったのでした。


会ってから気付いたのですが直接会うのは中学校の卒業式以来だから…
実に30年ぶりくらい?
ネットを始めた頃にネット同窓会で連絡を取るようになってツールは変われど
繋がりは切れてなかったからそこまで会ってない感覚はなかったなぁ…(^⁻^;

イオンからトビーの家まで案内してもらいラクティスを停めさせてもらい
さぁ歩いて行こうかなと思ったらトビーも付き合ってくれる事になりました。
午前中に行く予定を変更して待っててくれたのね。
こう言った心遣いも同級生のよしみだねぇ…
と言うわけでおっさん二人の散歩が始まったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事