青春雑記帳

都市対抗野球第1次予選準決勝

準決勝はJR盛岡との対戦です。
フェズント盛岡が撤退して2チームだけになった企業チーム同士の対戦。
事実上の決勝戦として緊迫感のある試合を期待しました。

ところが…相手ピッチャーが強風にやられたのか初回から三点をもらいました。
相手のエラー絡みだったので取ったと言うよりはもらったが正解(^-^;

うちの先発エース阿世知は風を味方に(?)すいすい投げてたのとは対照的。
こっちは点を取られそうな感じもなく五回と七回にも三点ずつ入れて
気がつけば3試合連続完封のコールド勝ちでした。

トヨタ3000303|9
JR盛0000000|0

これで明日の決勝戦進出と代表券を勝ち取りました。

うちの会社のチームはけして他の強豪企業チームのように
お金をかけて補強したりはしてません。

人数も限って、野球がうまいだけではなく会社でしっかり働けるかどうかが
採用する判断基準で選手を集めています。

仕事も半日よりは長く勤務して練習はしっかりやる。
設備も整わず練習場は借りて、冬場であれば雪掻きも自分達でして…
そんな苦労を楽しみに変えて頑張ってるメンバーがやっと力を付けてきました。

次は強豪ひしめく東北予選です。

東京ドームへの壁はまだまだ高いけど彼らならやってくれるのでは?
そう思わずにはいられない今年の試合運びでした(^-^)v



強風が真正面から直撃するので応援してる人達も一苦労(^^;;;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事