青春雑記帳

【アイアン・ストマックス】青森県グルメ弾丸ツアー2(五戸町の馬肉料理)

最初の目的地は五戸町のミートプラザ尾形さんです。
私が世界一美味しいと思ってる馬肉料理のフルコースをいただきます。


毎度の事ですが土日は混むので予約入れてもらっておいて良かったわ〜

これからフルコースだと言うのにメンチカツを食べる奴(笑)

桜鍋

馬肉のお刺身

お通しはクリームチーズ、馬肉のたたき、長芋のお漬物

オプションで白米。お寿司が出るのは分かってますが鍋は白米で食べたいので全員オーダー(笑)
毎回お店の人に驚かれます(^_^;)

煮えたらこんな感じ。
馬肉は煮込んでも固くならないのがいいです。

前回は角煮でしたが今回はシウマイです。
こう言った遊び心を持ったメニューで楽しませてくれます。

馬肉のお寿司

馬肉のフィレステーキ

デザートはパインジュレでした。

いや〜本当にいつ来ても美味しいですし料理も少し替わったりで楽しませていただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事