ぐーたらの日々

のんびりと一応毎日アニメやら、ゲームやらの感想書きつつ更新しております。
TB&コメント等々大歓迎です。

読書、うがい・・・かな。

2005年11月19日 | TB練習版
今回のお題は『マイルール』だそうです。
う~ん、難しいですね。

ルールとはちょっと違うかもしれませんが、まずは・・・
毎日寝る前に本を読むようにしてます。
多い時は1時間ほど。
少ないときは20分ほどですが・・・。
でもその日の昼または夜に本をもう既に読んでいたら読まないで寝る日もあります・・・。

『とりあえず、毎日本を読む!!』

ですね。

他には・・・
『うがい』ですね。
これは幼稚園の頃からの習慣です。
初めはルールのような感じでしたが、今となればもう習慣になっちゃってます。
朝起きてすぐ、学校から帰ってきた後など
『何か不快感がする!!』
と思ったらすぐうがいです。

おかげで風邪は喉からこなくなりました。
私は、特に冬の朝は声が出なくなる体質なんです。
しかし、うがいをすると少しはよくなるんです。
それでも辛いのが実状ですが・・・。
ニュース相手に『へぇ、そうなんだ。』等々大阪のおばちゃん状態です。

しかもこれは朝だけで、学校について体が暖まると声も出るようになりますが・・・。





最新の画像もっと見る