思い付きブログ

野中藍ラリルれ、エブリバディ。ティーパーティー2017感想。公開録音だけど、握手会もあった!

【ネタバレ】

「野中藍 ラリルれ、エブリバディ。ティーパーティー2017」、2017年5月27日(土)、いいオフィス(上野駅近く。)、ユーチューブで放送中の「野中藍 ラリルれ、エブリバディ。」の公開録音(2本分)、13時開始予定が少し遅れて1時間25分くらいだったか、プラス握手会。

ティーパティーだけどお茶は出ないと告知があったので、じゃあ、お酒が好きな野中さんだから「おちゃけ」が出るのかなと思ったら、それもなし(笑)。

公開録音(毎週金曜日頃に配信。)なので放送が終わるまで書かない方がいいかなと思っていたのですが、宣伝してねと野中さんも言っていましたし、簡単にならいいか、ということで簡単に。


○ 1本目

・ラリルれイベントは1年ぶりということで(私は、前回は不参加。)、番組のこの1年の振り返り。スクリーンの映像が小さくて見にくかったです。

藍:重大発表ってなんだっけ?
ファン:このイベント。


→心の中で盛大にツッコミを入れました。


・番組のジングルを作ろうということで、4曲作ってもらったのでどれがいいかをファンが手を上げ、それを参考にどれかに決めようというもの。

初音ミク(元の声が藤田咲さん。)が歌う曲で、野中さん、あっ、咲ちゃんだ、と言ってから、カットの手ぶりをして、編集点を作って、ミクちゃんだ、と言い直し。

ここで藤田さんの話が出るとは思いませんでしたが、ソフトバンクホークスの試合を見に行ったり、アニメで共演したりしていますからね。

何故か目をつむって手を上げるというものなので、ファンからは状況が分からないのですが、あまり差がつかなかったようです。
2曲が優勢、その2曲でも片方がやや優勢とのことで、参考にするとのこと。


○ 2本目

事前に配られた質問にファンが回答しておき、デートであいぽんならどれを選ぶかを答え合わせするもの。
質問は10問。正解が一番多かったらリスナー王となり、あいぽんから直接トロフィーがもらえるというもの。

あいぽんはあまりボケないだろうとは思っていましたが、イベントなので1問くらいはボケると思ったのですけどね・・・下から2つ目、デートの終わりにあいぽんが言う台詞は「二軒目、行く?」を選ぶと思ったのですけどね。。。

ファンからも、みんな二軒目、行く?を選んだと思うと声が上がりました。

私は4問正解でした。4~5問正解が多かったかな。
最高は7問が何人かいて、最初は皆でジャンケンでしたが勝負がつかないので、あいぽんとアイコの人が勝ちにしたら1人決定。


○ 6月8の誕生日を前に、スタッフがケーキ(?)と日本酒を用意してお祝い。

→ここで酒か!(笑)

レベル36になりました(笑)、と野中藍さん。


○ 座席番号の抽選でプレゼントいろいろ。10人以上は当たっていたかと。あいぽんから直接受け取るというもの。
いいなあ、とか思っていたら・・・お見送りがありました。

でも、見送るだけだよね、一言話すだけだよね、と思っていたら・・・

握手会!!


○ 握手会

番組の名刺を手渡し、両手で軽く握手。

他の声優のお渡し会でもそうですが、それに握手がつくと、二言程度とは言え、なおさら緊張してまともに話せないのはいつものことです、ハイ。
声優との握手は初かな?たぶん。

こういうのを神イベントっていうのでしょうか?。
オタク用語は一般人に分かりにくいこともあってあまり使わないようにしているので分かりませんが。


○ 会場で販売していたグッズ。
A4クリアファイルと写真と缶バッジ。

缶バッジは3種類+シークレット20個ですが、シークレットは出ず。誰かがネットにシークレットを載せているのかもしれませんが、絵柄は確認していません。
番組で試作として、例の誰でも書けそうな簡単なサインの缶バッジを1個作っていましたが、それは入っていないのでしょうけれど、それが欲しかったです。




【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2017年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事