思い付きブログ

タオルミュージアムの今治タオル 水は吸わないし毛羽立つのでダメ

○ 必要な機能を有していれば、少し高いくらいでしたら日本製と日本資本のお店を優先して使うことにしていますが、どんなものも日本製の方が良いとは夢にも思ってはいませんが、これはダメでした。

 今治タオル(いまばりタオル)と言えば有名な日本製タオルですし、ハンドタオルで400円という値段からしても品質は大丈夫だろうと思ったのですが、ダメでした。

 今治タオルと言っても複数のメーカーがあるのでしょうから、タマタマ外れだったというだけだとは思いますが。



○ 「タオルミュージアム」として結構スペースをとって売っていたのですが・・・
 (以前買ったタオルミュージアムの別のタイプのものは数回洗ったら普通に使えたのですが・・・)


 10回以上洗濯しては乾かして使いましたが、水の吸い取りが悪く、それだけなら未だ使えますが、顔とかを拭くと細かい毛クズがつくのが大問題。

 顔を拭くと少しくすぐったい感じが残るという・・・

 安いわけではないのですけれど。

 大丈夫なタオルは大丈夫なのだろうとは思いますけれど、このシリーズはダメでした。

 捨てるしかないかなと思っている、今日この頃。


 さて、何年ぶりかでバスタオルを買いたいと思っているのですが、今治タオルがこうだと、どれを買ったら良いのやら・・・


【shin】

コメント一覧

shin{流れ星}
http://yaplog.jp/shin99shin/
>カツコさん
 今治も、いいのはいいと思うんですけどね。
 ホテルでは、少し汚れが落ちていないタオルはありました。少しですし面倒なので使いましたが。
カツコ
http://yaplog.jp/go-katsuko-go/
今治タオル、良質な国産ブランドのイメージでしたが、ハズレもあるんですね・・・。(´д`)
私的には、ホテルとかに泊まった時に ガッカリする2大タオルといえば、「洗ってあるはずなのにとにかく臭いがするやつ」と「タオルくずがつくやつ」です。タオルくずヨクナイ!(・へ・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★買って損したもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事