思い付きブログ

ゆるゆり なちゅやちゅみ!感想。相変わらずのごらく部と生徒会&オールスターキャスト

○ 11月29日から公開の「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」(60分)の、ネタバレ少な目のごく簡単な感想です。

劇場でのポスター。


チラシの表裏。


2週目の来場者特典のミニ色紙。



○ 冒頭、冬景色で、ごらく部の4人が英語で話していて、絵も違っていて(原作にもあるというアメコミ風の絵。)、何のアニメを見ているのだっけ、と思いました。

OP曲からはいつも通り。いきなり真夏。
部室に最初に入って来たのは あかり でしたが、そのまま出ていってしまい、アッカリ~ン。

当分は出て来ないのかな、残念だけれどそれも あかり らしくて良し、と思ったら、一応は主役、3人そろってからアイスを持って登場。
あかり は本当にいい子だ。

そんなこんなで生徒会の4人と1泊キャンプに行くことに。


○ ちなつ の姉の ともこ の がちゆり っぷりも、あかり の姉の あかね の あかりラブの変態っぷりも、千鶴の だば~ も、ラッピング電車と声だけのミラクるん も、向日葵の妹の楓も、櫻子の姉の撫子と妹の花子も、西垣先生の爆発も、りせ生徒会長も(今回はまるで声が聞こえませんでしたが、キャスト一覧に載っていました。何を話したのだろう・・・)、結衣の親戚の まり とその母も出ていて、メイン8人以外の出番は少ないですがキャラらしさは全開で、オールスターキャストの相変わらずの物語といった感じ


メインの8人も相変わらずでしたが、ただ、綾乃の京子へのもじもじが倍増した感じでしたし、京子のために綾乃が作った飯ごうプリンとか、更にドサクサに紛れて2人が手をつないだり、私としてはニヤニヤが止まりませんでした


8人でキャンプに行ってもエピソードはいつもの ゆるゆり のノリで、「ちょっとだけ何かが変わったような、それでいて変わらない毎日。」が楽しかったです。

ただ、TVアニメの総集編っぽい作りの凝縮した物語だから楽しかったような気もして、もっとオリジナルっぽい作りの物語だったら楽しさはもうワンランク下がったのでは、という気も(TVアニメは、私にとっては楽しいエピソードとそれ程でもないエピソードとがかなりはっきりしていたので。)。


○ 劇場にて。





【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2014年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事