新たけちゃんの日記

東京に行ってきました【鉄道博物館編】

11月に東京に3泊4日で行ってきました。
1日目は大宮にある鉄道博物館、2日目はキッザニア東京、3日目はディズニーランド、4日目はホテルと東京駅でまったりしてから帰阪しました。



鉄子な私はこまちとはやぶさの連結にテンション上がりました。(笑)
東京駅では連結人気で人がたかってて写真が撮りにくかったけど、大宮では人も少なくて写真撮りやすかったです。


そしてなんと大宮駅でイーストアイと遭遇しました!
イーストアイはJR東日本でのドクターイエローのような存在です。←滅多に見れない
うちは下りホームにいてて、イーストアイは上りホームにいてて、最初に気づいたのは姫でした。
慌てて写真撮ろうとしたけど、イーストアイが動きだしてしまったので、かろうじて撮れた感じです。
以前、偶然新大阪駅でドクターイエローを見たけど、今回も偶然大宮駅で見れるなんて、私ってなんてラッキー女なんだ!(笑)


鉄道博物館の中で買った駅弁。
混雑日だったせいか13時過ぎには売り切れてました。
混雑日に行く人は売り切れに要注意ですよ~。


姫と殿withかがやき
でも、乗ったのは行きはこまち、帰りははやぶさでした。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事