新たけちゃんの日記

異動初日

ハッキリいって今日は疲れました。
首はイタイ、肩はこるで最後は頭痛がしてきました。
異動初日では当たり前ですが。

新しい部署にはトラ友である部長クラスや前の前の前の部署のときにえらく関わりがあって知っている係長クラスの人がいてるし、同期が2人に小中の同級生がいてるので、前のときに比べたらめっちゃ知り合い多いからそういう意味では心強いんですけど。
前回の異動のときは異動先の部長クラスも係長クラスもほとんど面識のない状態で異動でしたから。

今度の部署はかなり細かいものの取り扱いが多いので大変です。
棚卸のことなんか今から考えただけで気が遠くなります。

とりあえず今朝は前の部署に出勤して、一旦新しい部署に挨拶に行って、それから前の部署に戻って挨拶回りと荷物整理をしてから、もう一回新しい部署に行きました。
それだけですでに疲れるわ。(笑)
自分でも意外だったのは、前の部署を離れるときに泣いちゃったこと。
正直いってそこまで思い入れのある部署ではなかったと自分では思っていたのに。
やっぱり1年経ってやっと慣れた人たちと別れるのは寂しいものです。
各ショップに挨拶に行ったときも「○○さん(←私の名前ね)がいなくなるの困ります~」といわれて、『ああ、やっぱ頼られてたんだな』て思います。
まあ、結構面倒見てたからねー。

何にしても新しいところでもがんばり過ぎない程度にがんばります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事