新たけちゃんの日記

カップヌードルミュージアム&伊丹スカイパークへ行ってきました。

9月の連休中に、私の弟の子供(私からしたら甥っ子、姫と殿からしたら従兄弟・小6)が遊びに来たので、接待で(笑)お出かけしてきました。

まずは大阪の池田市にある『カップヌードルミュージアム』へ。
こちら人気のミュージアムなんですが、現在コロナ対策で入館制限されているので、入るには日付&時間指定がされた入館券がないと入れません。
もちろん、そこは抜かりなく事前に入館券を買っていて、うち家族4人+甥っ子+じーちゃんばーちゃんの総勢7人で行ってきました。


大阪モノレールで蛍池まで行き、阪急電車に乗り換え池田まで行きました。
モノレールの最後尾の車両の最後尾の席に座った子供たち3人。


ミュージアムの中のマイカップヌードルファクトリー。
まずはカップに日付や絵を書いてから、麺を入れて、具材を4つ選んで蓋をしてもらいます。


外にある安藤百福像で記念撮影。


マンホールの蓋が可愛かったので撮ってみました。

カップヌードルミュージアムを出て、再度阪急電車と大阪モノレールに乗って大阪空港に出ました。
大阪空港で昼ご飯を食べて、それから伊丹市営バスに乗って、『伊丹スカイパーク』へ行きました。


こんな感じで飛行機の離発着が間近で見れます。

しかし、飛行機を見るよりも、殿と甥っ子はバッタを捕まえるのに夢中、姫は公園の遊具に夢中って感じでした。
まあ、飛行機好きの私が1番飛行機を見て喜んでたかも。(笑)

大阪空港⇔伊丹スカイパークの伊丹市営バスは時間帯によっては40分くらい待つことがあるので、事前に時刻表を確認しとく方がいいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事