新たけちゃんの日記

ららぽーと福岡に行ってきました。

1泊2日で福岡に行ってきました。
初日はキッザニア福岡、2日目はキッザニアに行く予定はなかったので、観光をしたかったのですが、帰りの飛行機の便が16時で、1時間前の15時には福岡空港に着きたくてあまり時間がなかった為、ららぽーと福岡に行くことにしました。
以前、ブログにも書いたことはあるのですが、私、ガンダム好きでして。←ファーストガンダムとZガンダム好き
ららぽーと福岡にあるガンダムショップに行ってみたくって。(笑)

前日の疲れがあったので、朝はゆっくり目に起きて、10前に着くくらいでららぽーと福岡へ。
ホテルは『スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉』に泊まったんですけど、大浴場もあって、夜はロビーラウンジで飲み放題もあって、キレイなホテルでよかったです。
姫と殿のために2段ベッドの部屋にしました。
ホテルからららぽーと福岡までタクシーで1200円くらいでした。

まず、午前中は『福岡おもちゃ美術館』で姫と殿を遊ばせました。
行った感じとしては、メインは乳幼児対象の施設かな、と思いました。
まあ、姫も殿もそれなりに楽しんでましたが。

10時オープン前に記念写真をパチリ。

姫はジェンガを積み上げて遊んでました。

殿はボールプールに埋もれてました。
こちらのボールプールは木のボールです。

お次はららぽーと館内の『Moff animal cafe』へ行きました。
まあ、このアニマルカフェに姫と殿は大喜びでした。
2人とも「うひょー!」て感じでした。

入口すぐのところにいたひよこ軍団に大喜びしてました。

別料金で餌やりができるのですが、めっちゃひよこが寄ってきてくれるので、殿大喜びです。(笑)

ハムスターも手袋をして触れました。

カピバラも触れました。
カピバラの毛は硬かったですね。
まあ、私にはデカいネズミにしか見えないのですが。(笑)

こちらの大きい鳥(←名前は知らない)にも別料金で餌やりができました。

こちらの鳥はめっちゃフワフワで気持ち触り心地が良かったです。

とにかく餌を買ったら寄ってきます。(笑)

こちらは体験時間は決まっているイベントで、ハリーポッターに出てくるメンフクロウを手というか腕に乗せることができます。
ちなみに姫はメンフクロウにビビってます。(笑)

この後は『GUNDAM PARK』へ行きました。
これは完全に私の趣味。(笑)

“逆襲のシャア”に出てくるvガンダムとサザビーですね。

ショップ名は“GUNDAM SIDE-F”と言うそうな。
ガンダムのプラモを組み立てれる場所があって、ガンプラ好きには楽しいだろうなーと思いました。
ちなみに私はガンプラには興味なし。(笑)

大阪に帰る前にガンダムの写真を撮りに行きました。
これは後ろ姿。

こちらは記念写真。
姫に撮ってもらいました。
いや〜、ガンダムがデカくてテンション上がりますね。(笑)

1日目の夜ご飯は、本当は屋台に食べに行きたかったんだけど、キッザニア福岡で疲れすぎて断念して、結局コンビニで買ってホテルで食べたし、2日目もホテルのバイキングをたらふく食べたせいであまりお腹が空いてなくて、ららぽーと福岡では軽くカフェ系しか食べなくて、結局全然福岡名物食べずでした。
今度行ったら福岡名物を食べたいと思いました。(笑)

キッザニア福岡も楽しかったですが、ららぽーと福岡も楽しかったです。