お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

新 怪談(Shin-Kwaidan) 8

2019年06月20日 | 新 怪談 (ショートショート 好評連載中)

  人魚

「この前、人魚を捕まえたけど、逃がしてやったよ」
「人魚発見が長年の夢だったじゃないか」
「でもさ、人魚って上半身が裸の女ってのが相場だろう?」
「まあ、そうだけど」
「見つけた人魚、下半身が裸の女だったんだよ。そんな例外は認められないよ」



 幽霊の顔

「夜中、寝苦しくて目を覚ますと、目の前に男の顔があって、じっとオレを見つめているんだよ……」
「そりゃ、怖い話だな」
「オレは負けじと見つめ返してやったんだ」
「度胸あるな、お前」
「そしたら急に笑い出して『負けた、負けたよ』と言って消えたんだ」
「それって、睨めっこじゃないか。良かったな、変な顔のおかげで助かって」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 怪談(Shin-Kwaidan) 7 | トップ | 新 怪談(Shin-Kwaidan) 9 »

コメントを投稿

新 怪談 (ショートショート 好評連載中)」カテゴリの最新記事