下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

エフェクターボードが組みたいです!

2011-03-10 | エフェクター/アンプ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
最近無性にエフェクターボードが組みたくて仕方がない、カンノです
いやぁ、雑誌に載ってるプロが組んだボードの写真とか見るとワクワクが止まりませんよね?

というわけで(?)今回はエフェクターボードネタで攻めていこうと思います

まずはエフェクターボード本体ですね
皆さんご存じの通りサイズが何種類かあります。
ボード本体のサイズをどれくらいのものを選べばいいのか、迷われる方も多いはず。
僕みたいな優柔不断な方は特に
そこで、実際にそれっぽい感じで組んでみました

EC-45



このサイズはあまりエフェクターを使わないギタリストはもちろんベーシストなどにも良いのではないでしょうか?


EC-60



ん~やはりこれぐらいあるとワクワクしてきますね 迷ったらコレ。持ち歩いてるのを一番よくみかけるサイズですね。


EC-70



大きめのペダルプリだったり、スイッチャーを使う方などはこれぐらいの大きさは欲しいかもしれませんね。

細かい仕様などはこちら

どうでしょう、参考になれば幸いです

さらに便利グッズのご紹介です

ボード内で奥と手前の二列にしてエフェクターを並べる方も多いと思います、が
奥のエフェクターを踏む際、手前のエフェクターが邪魔になって踏みづらい。
それどころか誤って手前のエフェクターのツマミをずらしてしまうともう最悪。。。

な~んてお悩みの方にオススメなのがこちら

StageTrix Pedal Riser




これを使えば踏みづらさも解消されますし、下にコードを這わせて見た目もスッキリ


そしてもう一つ

Plutoneium Chi-Wah-Wah



これ、なんとワウです
こんな小さいワウがあるとは…
これならボード内でスペースを大きく使用することもなく、重量も軽く持ち運びには最適です



通常のワウとは逆で手前を踏みこむようにして使います。
また踏み心地も非常に軽く、バネ式なのでチャカポコやりたい方にはうってつけのモデルとなっております
どうぞ店頭にてお試しください

気になるスペックはこちら!!


さて、皆さんいかがでしたか?
今回も完全に僕の趣味で書きましたが、多分次回もそんな感じです(笑)

それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿