下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

バンド大会から一夜明けて

2011-08-16 | 下倉イベント

 こんにちわ!WEBSHOPでパソコンカチャカチャやってる神です。

ドベ~ン!(効果音)




行ってきました昨日の学生バンド大会!

もう第10回目なんです。


今年も去年に引き続き大盛り上がり!


僕は写真係として行ったのですが、ステージの端っこに座って写真を撮っていたら
観客のあまりの熱気に押され、身動きがとれなくなってしまい、ほとんどの写真が同じ場所からになっちゃいました…
ステージ上もすごい熱気だったけど、観客席の方もこんな具合なんですもの。



でもみんな来てくれて、元気に盛り上げてくれてありがとう!


以下僕の個人的ハイライト!
(あくまでも僕個人のです。偏見で満ち満ちていますので悪しからずご了承ください…)



ベストベーシスト賞受賞の南山くん。全身を大きく振りながらのファンキーなプレイは圧巻。


熱演!熱演!!熱演!!!で盛り上げてくれたMeltykiss



まにゃーなのまにゃーなシャツ。欲しい方は言って頂ければ注文できるとか。
しかしどこに連絡すれば…

ちなみに背中の主は急きょ設立されたベストキーボディスト賞(キーボーディスト賞?経緯についてはレポートをマテ!)受賞の神山さん


去年は「デストロォーイ!」の掛け声が印象的だった盛り上げ上手「SUB STANS」
今年はテレビネタでせめてきました! 『いいとも!あっこにお任せ百人乗っても大丈夫!』
しかし彼らが男子を後ろに下げ、女子をステージ前に誘導するという暴挙に出ることにより、
この後MeltyKissの高柳さんやSTARDUSTの泉本さんが女子達の「可愛い!」という声援砲撃にさらされることに…


大トリを務めてくれた「STARDUST」のVo.泉本さんとGt.田島くん。
実は「STARDUST」は
東京都高等学校軽音楽コンテストでグランプリを受賞(おめでとうございます!)した超実力派バンド。
高校生とはとても思えない安定感抜群の演奏とめちゃくちゃ完成度の高いオリジナル曲で会場を沸かせてくれました。
高校生にしてこれだけの作詞・作曲・演奏ができるなんて…と驚き。


後、今年はオシャレなスリーピースバンドozoneを初めとして裸足の人が結構多かったのですが…





げ、弦の切れ端!

 もちろん曲の後 私がきっちり回収しましたが…よくみるとこの裸足の方、既に絆創膏貼ってあります。何か覚悟のような感じます…

しかし演奏中に怪我でもしたら大変です。

 他にもステージ上にペットボトルを転がしたまま動き回るバンドも…転ぶと大変です。足元には気をつけましょうね



 最後に、忘れ物の告知。




こだわりを感じるアナログ針チューナーです。
ベースアンプの上?にあったようで。

今 下倉楽器 御茶ノ水本店で預かってますが、あんまり期間経っちゃうと処分しちゃうかもですので、
俺(私)んだ!って方は浅野・サブまで早めに連絡くださいね。

 
左の爽やか体操のお兄さん風のくろい人が浅野。
右の悪徳事務所のお兄さん風のくろい人がサブこと小金です。

好みの方に連絡ください。
電話番号は03-3293-7706
メールはshimokura@shimokura-gakki.comまで。


ちなみに、下倉楽器のスタッフは別にみんながみんな色黒な人というわけではありません。
誤解なきよう…



あまり長くなってしまってもあれなので、この辺で…


例年そうですが、今年もハイレベルでした。
ここでは全バンド紹介できず申し訳ないんですが、 近々レポートをHPに掲載しますので乞うご期待!! 



皆さん今年もたくさんのご来場ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

P.S 最後にお詫びなのですが、僕のミスで一番最初に演奏してくれた「のこぎりパラグライダー」のみなさんの演奏写真が撮れませんでした…
ごめんなさいっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿