下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

メタラーに「ヘビメタ」って言うとキレるから気をつけた方がいいですよ。

2012-06-26 | エフェクター/アンプ

こんにちは、こんばんは!菅野です。

今日は新製品のご紹介でっす!


BLACK STAR HT-METAL




これですよ、ついに出ましたね。

すでに発売されているHT-DUALは結構使っている人多いですよね。
実際音いいですよねぇ、あれ。

すでにBLACKSTARのファンの人も、そうでない人も!
今回のは特にメタラーにお勧めです!(商品名に入っているもの)

回路的には以前数量限定で発売されたGUS.Gモデル「HT-Blackfire」に近いそうです!


気になる音ですが・・・

芯から歪むヘヴィなサウンドです。
ブリッジミュートの時のブワッとくる音圧感が良いですね。さすが真空管搭載300V高電圧動作!
逆にいえばメタルとかハードコア以外の音楽に使うのは厳しいかもです。笑
ch1のオーバードライブモードでもかなり歪みます。
クリーンモードも、トーンに煌びやかさが加わっていい感じです。

HT-DUALじゃ歪みが足りないって方には是非お試し頂きたい!


細かい仕様などはこちらの表を見て下さい。


デモ映像があったので貼っときます。
個人的には後半で弾いてるペトルーシっぽいフレーズがグッです!

 

そういえばこの前のDREAM THEATERの来日公演、行こうと思ってたのに気付いたら終わってました。泣
しかもオープニングアクトがAndy Mckeeだったとか…


すげえ行きたかった!!あれ、何の話でしたっけ??
ああそうか、HT-METALでしたね。

お店が遠い、試奏が恥ずかしい、そもそも楽器屋に行く服がないって方はWEBSHOPでご購入下さい!

[HT-METAL PURE VALVE FILTH] 

ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿