趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

最後のサツマイモ掘りをしました

2023-11-24 13:50:45 | 日記

葉の色が悪くなっていたサツマイモ
今日はさらに色が悪くなっていました。




このままおいていてもイモがさらに大きくなることはなさそうなので、最後のイモ堀りをしました。
7月24日に植え付けたところは、5本植えたのに2本しか残っておらず、あまり良い出来ではありませんでした。
8月10日に植え付けたところは、さらによくないはずと思っていましたが意外や意外。
大きくなっていました。

8月の植え付けはダメ元でしたが、こんなにできるとは思いませんでした。
来年も8月になっても蔓が伸びたら10日ぐらいまでだったら植え付けようと思います。
葉が枯れてきたら抜くことにしたらよいようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヌサヤ・グリーンピース・... | トップ | マメ類の畝 耕す準備をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事