趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

昨日連れ合いの四十九日の法要を行いました

2023-08-12 18:55:51 | 日記

早いものです。
6月24日に連れ合いが旅立ってから7週間が経ちました。四十九日そして初盆の法要を昨日夕方にお寺で行いました。

うちにはお墓も仏壇もないので、これからどうするか子どもたちと相談していくつもりです。
私もそうですが連れ合いもどちらかというと無宗教。お墓も仏壇もいらない、樹木葬がいいのではと漠然とした思いをずっと持っていました。
四十九日の法要までは近くの実家の宗派のお寺さんにお世話になりましたがこれで一区切りでもいいかな。
これから、どんな形で連れ合いとの付き合い方をしていくかじっくりと考えたいと思っています。
これからネットでいろいろと情報を集め現地にも出向いてみようと思っています。
なにかよい情報がありましたら教えてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 トマト オクラ... | トップ | 今日の収穫 トマト ナス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事