趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

ナスをすべて片付けました

2023-11-28 13:02:02 | 日記

ナスを全部抜いて片づけました。
Before


After

今季も長期間よく採れました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もイチゴの苗をポットに | トップ | ナスの畝跡 支柱も片づけました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (もにもに)
2023-11-28 16:19:08
香川県在住の還暦主婦もにもにです。
先日はいいねスタンプをありがとうございました。
旧水田の畑・自家菜園、なんだか昔の母の畑を
見ているようです♪
母も私が子どもの頃から畑作りが好きで 野菜は
ほぼ自給でした。
実家が引っ越してからも 旧水田を年千円で借りて
食べ切れない程の野菜を作っては 近くの姉に届け
たり 我が家にはゆうパックで送ってくれました。
4年前に84歳で亡くなる少し前までは 畑に
通っていましたね~。
当時は「麺棒みたいなキュウリは要らない」とか
柊みたいな水菜に「もっと軟らかい内に取って」とか
文句ばかり言っていましたが もう母の野菜が食べ
られなくなった今は とても寂しいです。
これから冬野菜が色々おいしい季節ですね♪
母は とにかく大きくすれば良い・・みたいな人
だったので かぼちゃなんかはカーリングの石か!
というくらいのサイズでした(笑)
丸ごとレンチンしてからでないと 包丁も入らない(笑)
なんだか 色々懐かしく思い出しました。
これからも頑張ってくださいね♪
また、おじゃまさせてください。
返信する
もにもにさま (shiminfarmer2)
2023-11-29 08:42:14
はじめまして
ご訪問そしてコメントありがとうございます

読ませていただいていると、私自身がもにもに様のお母さんのような感覚になりました。
私も大きければよいというところが少しありますね。私の子どもたちも、今は有難迷惑という感じが少しありますね。でも、食べさせてやりたいと思い育てています。
また、ご訪問ください。
私も訪問させていただきますね。
昨日は飲み会で遅くなり、返信が遅れました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事