趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

買った卵がない ちょっと危ないなぁ

2024-06-06 21:05:50 | 日記

今日夕方お買い物に。
連れ合いが旅立ってから、買い物も含めすべて一人でなんとかしています。
いつものスーパーでいろんな食料品を買って帰って夕ご飯の用意をしようと思ったら、使う予定の卵がない。
今日買ったはずなのに。
レシートを見ると確かに、卵を買った記録が。
車も含めぁちこち探しましたが見当たらず。
買ったものを持ち帰るときに卵が割れないように後で買い物袋に入れようとして入れ忘れたのでは。
ダメもとでスーパーに電話してみました。
忘れ物で届いているとのこと。
たかが卵1パックですが、忘れたものがちゃんとお店の人に届けられているのにビックリです。

夕食の食材の1つだったのですぐに取りに行きました。
届けてくださった方にもお店の人にも感謝です。

先日は別のスーパーでスマホをうっかり忘れたら、他のお客さんがすぐに追いかけてきて届けてくださいました。

やはり、日本はいい国なんだなと思うと同時に、年のせいか自分がちょっと危なくなってきてるなと思いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「コバエがホイホイ」... | トップ | ズッキーニ1つ プリンスメロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-06-06 21:59:17
卵、見つかって良かったですね。
日本はまだまだ親切な方が多いと思います。
私は もっと若い頃ですがスーパーで何袋もの
買い物をしたときに一袋丸々忘れてしまい。
帰宅して片付けていて気づき、電話をしたら
「中身は何ですか?」と聞かれ 
「牛乳やふりかけ、○○、△△」(笑)
急いで取りに行ったら 店員さんがなぜか2袋
持ってくるのでアレ?と思ったら 中に冷凍品も
あったので 冷蔵庫と冷凍庫に保管してくれて
いたんです。きめ細かい気配りに感激しました。
それ以来 サッカー台を確認して帰るように
しています。
最近は買ったものは置き忘れませんが 買う気で
行ったのに買うのを忘れて帰ります(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-07 06:21:47
おはようございます!
 最近では、スマートフォンに大切な個人情報が、暗証番号などが、詰まっていると聞きます。外への置き忘れたら一大事です。私は、固定電話同様に、家に置きっぱなしにしています。外部からの電話連絡も、メールで済ますことが多くなりました。ほぼ毎日、家にいることの多い、私だから出来ることかもしれませんね。ご投稿有難うございます。 K.M
返信する
もにもにさま (shiminfarmer2)
2024-06-07 08:29:02
ご訪問そしてコメントありがとうございます
私だけじゃないんだと思うと少しうれしくなりました。
最近は探し物で時間を取られるのも困ったものです。
今までは、連れ合いと一緒の行動が多かったので何かと助けられていたんだなとつくづく思っています。
買い忘れ、私もよくします。
返信する
eiyou-kmさま (shiminfarmer2)
2024-06-07 08:33:34
おはようございます
ご訪問そしてコメントありがとうございます
おっしゃる通り、スマホには大事な情報がいっぱいですね。
さすがにスマホを持ち歩かないということはできませんが、肩からぶら下げるか何か工夫しないとダメですね。
忘れっぽくなっているという前提でぼけかけた頭を使って工夫しないとダメですね。
考えさせられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事