趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

確定申告 医療費控除の還付申告をしました

2024-01-25 18:54:01 | 日記

心配していた雪はうっすらと白くなる程度でしたが、寒さは昨日以上では。
畑は様子を見に行くこともしませんでした。


今日は何をして過ごそうかと考えているとちょうど年金の源泉徴収票が届きました。
さっそく医療費控除の確定申告書の作成をすることにしました。
医療費の領収書の整理と金額の計算はすでにしていたので、今日提出することに。

少額納税者なので、返ってくる金額はわずかですが、さっそく提出をしました。
「還付申告」の場合は、医療費控除もその年の翌年1月1日から申告が可能です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブー 畑では見回りだけ ... | トップ | お供えの花 1か月持ちました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事