日々よもやま話

どーってことないことからどーでもいいことまで、何でも網羅。一眼デジカメ、車ネタが中心と思われ。

260RSデフオイル(備忘録)

2014-05-21 19:59:54 | Weblog
相当昔のエントリでも、デフオイルを間違われたことを書いたけど、
今回も間違われた。

オーテックから出ている特別仕様車とは言え、市販されてる状態のまま
なんだから、きっちりと整備してもらいたいもんである。
ただ、二度も間違われるとこっちも自衛策をとらないとヤバイので、
オイルの銘柄をその都度指定することにした。
ま、純正品をわざわざ指定するってのも変な話だが。

てことで、以下、銘柄情報。
フロントデフ
ニッサンデフオイルハイポイドスーパー GL-5 80W-90
リヤデフ
ニッサンデフオイルハイポイドLSD GL-5 80W-90

二度とも、フロントデフ用のオイルと間違われた。
34ステージアの標準車は、多分フロントもリヤも、ハイポイドスーパーを
使うんだと思うんだけど、260RSはリヤデフが機械式なので、それ用の
オイルを使わないとダメ。

これからオイル交換をするときは、必ずこの情報を伝えようっと。
#標準と違う機械式LSDだから注意、だけでは間違われた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。