徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

震災から1年という区切りに…

2012-03-15 18:08:52 | Weblog
1年というものは早いもので。

地震、津波、原発、交通、電力不足と、かなり大きな被害をもたらしたあの「東日本大震災」から気づけば1年たってしまいました。(震災でお亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りいたします。) あの時僕は交通機関のどつぼにはまってしまい、帰るのにのに一苦労でした。

ただ今思い出すと、あのことは僕の中でかなり貴重な体験だったと思います。
具体的にいうと「ラジオの重要性」をわからせてくれた、ということです。こんな時に役に立つのはとにかく信頼できる情報源!絶対にデマに流されてはいけない、ということはよく聞きますよね?とはいえ、不安なときは嘘か本当かわからないような情報でもわらにもすがるような思いで信じてしまうと思います。しかしもし信頼性の高い情報源が確保できていたら…。というわけで、ラジオは必ず一家に一台用意しましょう!!!

おっと脱線しすぎたので本題に入ります←数年ぶりの絵文字!

そんな風に震災についていろいろ思い返す最中…

 突然の大きな揺れ・・・
 鳴り響く緊急地震速報・・・


急いでNHKを見てみると千葉・茨城で震度5強!?
幸い大事には至らなかったものの、最近起きなかった震度5の地震が忘れたころに…
思い返せばこの直前にも津波注意報が出てたわけで、1年たっても被災された方々の不安はなくなりそうにないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿