徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

「ある曲」を求めて・・・

2010-05-08 21:32:02 | Weblog
ある気になっている曲があった。

♪見たことのないもの~みてみ~た~いな~ ・・・・・・ い~つか~きっと~み~れ~る~よね~♪

結構前に放送されたcmソングだ。なぜかこの曲が何年もたった今でも頭から離れない。
この前授業中にこの曲のことをまた思い出し、調べたくなった。

しかし歌詞しかわからず、題名知らないとなると、調べにくいとは思ったのだが、案外グーグル検索で歌詞を打ちこむとあっさり見つかった。一番上に来たのはヤフー知恵袋だった。(→その記事へ

どうやら特に題名はないようだ。鈴与グループのcmだった。このヤフー知恵袋で質問した人も気になっていたようだ。しかし、今では唯一スポンサーをしていた「報道ステーション」から降りため、見ることは出来ない。

そこでYoutubeでも調べてみた。

Youtubeの動画の下のほうには視聴者のコメントがあるのだが、そこでも気になっていた人が多かった。グーグル検索結果でも気になっていた方が多かったので、私だけではないようだった。とにかくわかってっすっきりした。即Craving Explorerを使って音声をダウンロードした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌を思い出せないと歯がゆいですよね。 (台風改めハリケーン)
2010-05-08 21:55:38
 カエルのほうは知ってます。可愛くて印象的だったから分かります。このカエルのスマイルが…。 報道ステーションは基本毎日見てますけどこの曲の覚えはないです…。
返信する
>ハリケーンさんへ (ゆう)
2010-05-09 12:36:49
そうなんですよ。歌が思い出せないときはほんと歯がゆいです。まあ今回は心に残った歌を追い求めただけですが。
報道ステーション5年以上前から見ていらっしゃれば、このcmのどちらかは見たことがあると思います。
返信する
あっ (クレンザーのかたまり)
2010-05-09 20:48:03
0:29のところ、見るべし!!
(注:関係者以外、何が面白いのかわかりません。)
返信する
>クレンザーさんへ (ゆう)
2010-05-09 21:31:25
ちょww目ざとすぎww
返信する
>クレンザーさん、ゆうさんへ (ぽけマニア)
2010-05-10 19:04:01
ちょっと・・・
(真面目に)名字公開していいんですか?
返信する
>ぼけマニアさんへ (ゆう)
2010-05-10 21:08:16
あなたがかまわなければ公開してもいいと思います。しかし、他人の名前は本人に承諾してもらわないとまずいですね。有名人ならいいですが・・・。
返信する
いや、べつに・・・ (ぽけマニア)
2010-05-10 21:30:40
ゆうさんがいいのなら私は別にかまわないのですが…
返信する
ああそうか (管理者ゆう)
2010-05-11 20:35:30
そういうことですね。っていうかそのコメントで分かってしまうと思いますw
IDがこれ名時点でもう分かってるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿