赤瓦のある故郷

鳥取県中部の風景と話題

倉吉 そば屋さん 『 渋や 』

2009-07-21 23:07:19 | Weblog

竹田橋手前、総合事務所バス停前のラーメン屋跡の店舗に最近開店した。
そば屋さん 『 渋や 』


温かいそば定食、たしか800円。

そば、冷奴、天むす2個
そばは短めの細めんで汁も薄味で美味しい。


ただ残念だったのは天むすの海苔が噛み切りにくく
オムスビが潰れてしまい食べ難かった事。
もう少し気持ち強く握ってもよいのではないかと思った。

ご飯粒が皿に付いていたので
海苔が下になるような置き方をしたほうが綺麗なのではないかと思う。
その方が皿も洗いやすいと思う。

海苔が...。

そば以外にも丼ものもありメニューも多く
人を誘って行きやすい店作りからも良いお店ではないでしょうか。

本日、解散。

『渋や』の隣は石破茂さんの自民党の事務所、前は奥田保明さんの民主党の事務所。

選挙の影響なのか
カツ丼もとんかつ定食も売り切れでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿