四万十手仕事市blog

「四万十手仕事市」は、ヒトとモノ、ヒトとヒト、ココロとココロが触れ合う空間として設けるものです。

四万十手仕事市2010 秋場所 出展者の紹介(「うさぎ堂」さん)

2010年10月28日 18時18分18秒 | 四万十手仕事市2010秋
出展者紹介です。「うさぎ堂」さん。
初出展です。宜しくお願いします。

出展日:30日(土)、31日(日)です。
出展商品等:手作り和雑貨、着物リメーク(和の小物)、服、草木染等

「うさぎ堂」さんからは、
「着物をリメークした手作り小物を中心に昔の前掛けリメークしたバック、藍染めなどです。」
ということです。宜しくお願いします。

「上記和雑貨」以外にも、しそ味噌巻きを出展いただきます。こだわりはこちらです。

「味噌は自家製でシソの葉は畑で栽培、シソの葉ができない時は店で購入
味噌の中身は胡麻、クルミ、鷹の爪、砂糖、小麦粉が入っています。」どうぞ宜しくお願いします。



【実行委員会 井上の勝手にコメント】
着物・前掛け等のリメーク(手仕事)により、新しい命を吹き込む。そういったものだからこそ、また、大切に使っていただけるのではないかと思います。有難うございます。



是非、「四万十手仕事市2010秋場所」に足を運んでくださいね


----------------------------------------------------------
四万十手仕事市2010 秋場所
~手のひらから つたわるもの つくりだすもの~








お知らせ:

【ワークショップ】
hana*hanaさんの木工教室は、30日(土)、31日(日)です。
かさくまさんのペーパークラフト教室は、31日(日)です。

【その他お知らせ】
「工房 刻屋」さんより、「当日はまな板のけずりなおしのパフォーマンスもしてくれるそうです。是非、まな板を持参下さい(1,000円です)」
「はーと・らいふ村」さんより、「マイ箸づくり」の体験ができるそうです。


「工房 刻屋」さんの紹介ページ:http://blog.goo.ne.jp/shimanto_teshigoto/e/a58b89eddee32038e5681176ea25eefe
「はーと・らいふ村」さんの紹介ページ:http://blog.goo.ne.jp/shimanto_teshigoto/e/0773c53197351948a626d8800aeb1578


※和NAGOMIさんと、アトリエ宇宙さんは、諸事情により、出展できなくなりました。
ご了承ください。またの出展お待ちしております。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が心配ですね (waka)
2010-10-28 18:41:09
こんにちは、海辺の日曜市のwakaです。
海辺のブログでも、手仕事市秋場所のお知らせをさせていただきました♪

ずっと楽しみにしていたのですが、今週末は台風の影響でお天気悪そうですね・・・。

ひょっとしたら、延期とか中止とかになる可能性もありますか?
返信する
そうなんです…。 (委員長)
2010-10-28 20:03:27
海辺のブログ見させてもらってました。
ありがとうございます。
ただ、天気の関係もありどうコメントしようか…。と思っておりました。

29日の昼に打ち合わせを行いどうするか決定する予定です。

中止になる場合はありますが、打ち合わせ終了にブログでお知らせさせて頂きます。
返信する
なんとか (waka)
2010-10-28 21:54:07
台風が早く行き過ぎてくれて、開催できるといいですね
明日またブログチェックしてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。