「シマネコ」あきブログ

'08年より愛猫「シマネコ」との遠距離恋愛が始まりました。09年夏に横浜からシマネコ邸まで1時間の距離に引っ越し!

朝帰り。。

2007-11-30 10:30:26 | シマネコ
毎晩11時頃に、最後の散歩に出たシマネコさんを家に入れて、身体を拭いてあげるのが日課なのですが、
昨夜は名前を呼んでも姿を見せません。。

今度はバァバが呼んでやっと姿を見せたのですが、
皆がキレ気味に「早く入りなさい」と怒ってるのを見て
「今帰ったらヤバイ」と思うのか、あと一歩のトコでUターン
闇にスタコラ逃げていきました。。

そのまま閉め出してもいいのでしょうが、
やはり老猫だし、暖冬といえど冬だし。。

しばらくして「これが最後だ」と外にまで迎えにいきましたが、
私たちの姿を見ては逃げ出すシマネコ。。

普段はつかまるのですが、昨日は私たちの怒りがよほど怖かったのか、
ふざけてるのか、とうとう隣家に逃げていってしまいました。。

さすがにパジャマ姿で隣家の敷地を歩くわけにもいかないので、追跡を断念。。
カリカリ少しとクッションを縁台に出して、私たちは寝ました。。

シマネコ
呼んだらすぐに帰ってきてよ!
夜に「シマネコー!シマー!」と大声で叫んでる私たちは、
かなりの近所迷惑一家だと思わないの!?

バァバなんか怒りが頂点に達して
「何やってるの!さっさと入りなさい!バ○猫!」と
夜の住宅街の静寂に響き渡る声で絶叫してました。。

当のシマネコは今朝も何事もなかったかのように、
ストーブに炙られてました。。

お外で寝るのは寒いでしょ!?
少し反省してください

でもスグ忘れちゃうんだろうなぁ。。


無事に一夜が。。

2007-11-29 11:56:09 | シマネコ
シマネコさん吠えてますね

「どこで寝ようとオレの勝手だぁ!」ってトコでしょうか。。

昨夜はダンナの足元(布団の上)で3時頃まで寝てました。
そしてご飯を食べに下へ降りて。。

今回はジィジ&バァバの寝室のドアを少し開けておいたので、
2階に戻ってきたシマネコさんは吸い込まれるように
老夫婦の部屋へ入っていきました

なので私たちは朝までゆっくりグッスリ眠れました~

「結婚して良かったコト♪」の一つが羽毛布団です。
田舎で「婚礼用」として売ってるものなので、
お値段もテレビショッピングで「柄はおまかせ♪」なんてやってるのより
はるかに高かったですが嫁入り道具として買ってもらいました♪

薄目のと厚目の2枚。一年中コレしか使いません。
たまに洗いに出して、大事に使ってます

布団は私たちのが好きだけど、バァバと寝たいし。。
シマネコさんなりに悩んでるのかも。。

今夜はどちらでしょうかね。。

ヤバイ。。

2007-11-28 23:09:03 | シマネコ
何に味をしめたのか、
今夜も私たちの寝室にきてます(°o°;;。

今夜は呼んでませんよ?
誘ってませんよ?。。

しかも今夜はダンナの布団で寝るらしい。。
ダンナは別に怒ってないからいいのかな?(^-^;。

私も眠いから、知らん顔して寝ようと思います。
(-.-;)~♪。


はぁ~疲れた。。

2007-11-28 09:10:36 | シマネコ
久しぶりのシマネコさんとの就寝。。

ハッキリ言って拷問でした。。

AM2時までは足元(布団の上)で寝てたシマネコさん。
ご飯を食べにいったん一階へ。。

再び2階に戻ってきたので、ベッドに上げたのですが、
今度は布団の中に入りたい。。とアピール。。
仕方ないので入れると脚の間でないとイヤだと言う。。

皆さんは直径30cm超えの円形を股に挟んだまま熟睡できますか??
(しかもたまにビクッと動くし猫だから体温高いし
えぇ、出来ませんとも!!

この後明け方まで3~4回。。
出たり入ったりを繰り返してました。。

夏の間は3時頃起きてそのまま外に行きたがるんですケドね。。
その方がラクなんだよなぁ。。

おかげでバァバはグッスリ眠れたそうです。。
スッキリしてました。。

私はクマだらけ。。
今夜は早く寝るぞー。。

追伸:モモママさん♪。。
   シマネコは去勢済みのオス♂ですよ~
   オカマちゃんだケド、ニューハーフじゃないわね(笑)。。
   女の子と言われてちょっとビックリしました。      

いいもんね~だ。

2007-11-27 22:58:01 | シマネコ
今夜はバァバに
「シマネコのせいで寝不足だから今日は来ないで!」
ってフラれたニャ(ノ_・。)。

仕方ない(!?)から、あきと寝るのニャ。

大丈夫よ。マイスィートハート
ママがちゃんと可愛がって
あ・げ・る・か・ら♪

うぇ~ん、バァバのとこに帰りたいニャ~(´Д`;)。

シマネコさん、今夜は我慢しようね。

蹴飛ばさないように気をつけます(^-^;。
今日も一日おつかれ様でした

おやっさん。

2007-11-26 08:44:22 | シマネコ
基本的におっぱっぴーなシマネコさん。。
「表情が豊かですね」とコメントをいただく事が多いです

きっと背中にチャックがあって、中に小さいおやっさんが入ってるんだ
と思う時もあります(笑)。

先日撮った写真の中に「おやっさん説」を決定づけるモノが!

どうです?かなり「休日にダラダラしてる‘おやっさん’感」が出てませんか?。

それとも
カンガルーみたい?(^-^;。
(長野の動物園にいる「アカカンガルー」のハッチ
知ってるかな?


晴れてるのに。。

2007-11-22 09:35:08 | シマネコ
おはようニャ。

バァバが庭そうじしてたからブラッシングしてもらおうと思って跳び起きたケド、
お布団の中と違って、お外は寒かったニャ。(´Д`;)。

シマネコさん、急に寒い場所に行くと、
年寄りは血圧急上昇しますよ(-_-メ)

見て見て~♪

2007-11-20 13:04:46 | シマネコ
でっかい「爪とぎ」買ってもらったニャ(^-^)V。

サイコー!イエッフー!o(≧∀≦)o

シマネコさん、予想以上の大フィーバーです(^-^;。

買ってあげて良かったわ(#^.^#)。