気の向くまま

愛猫のカラチ君とハナちゃんの日常を綴るブログです。ハナちゃん逝くH20年8月26日 カラチ君逝くH20年10月13日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとした話

2011-09-03 | 日記
上野西洋美術館へ行って一休みした処です。






画像と関係ない話です。


趣味の仲間と展示会に行った時のことです。
或る駅に着いた時

以前 勤めて居た時ここの駅で降りてたのよと彼女。

エッツ!私の勤め先もここだったのよ。
と話を聞いてみると・・・。


何と!同じ会社だったのです。



社長の名前や職場の人の名前がどうも・・・違う。

何年頃お勤めしてたのと聞いたら・・・。

結婚する前だと 言うのです。

青春まっただ中で楽しいかった頃なのね。





私は父を見送った後です。

長い時間差が有りました(笑)



それにしても偶然でした。
それに何年も一緒の趣味をし隣に座っていたのにね~~


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2011-08-30 | モブログ
風は爽やかです。

今日は、我が家の清掃日。
植木に水を上げて・・・
窓を全開 どの部屋も全開 風が通ります。

たまに外ねこが遊びに来てしまうので網戸は開けられないです^

掃除開始時間が遅いので終るのはお昼になってしまう。
一日掛けて ゆっくり やればいい。

今年は節電しなくてはいけませんね。
窓を開けて過ごす時間が多いと思いました。

そこで虫対策しなくては・・・。
網戸に貼る虫除け リビングそれから二階の部屋と
幾つか数えて買いましたよ~~
コバエ用とか蚊取り線香と虫退治いろいろ・・・ね。

イザ 真夏になると 熱中症になったら大変!

エアコンと扇風機を使って過ごしましょうって言われて

何て事ない 使わなかったです(苦笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新です。

2011-08-27 | 日記
久々のブログです。

26日は、ハナちゃんの命日でした。
カラチくんは10月です。

愛猫が居なくなって3年経ちました。
イヤ~!早いですね。
寂しくないかって言ったら寂しいですね。

もう、ペットは飼いません。
別れが辛いし、最期のお世話が大変です。

ねこ仲間さんが何時も命日になるとコメントしてくれます。
随分と慰めや励ましを頂きました。

ブログ上のお付き合いでしすのに有難いと感謝してます。

ホントにカラチくんやハナちゃんを可愛がってくれました。

ペット愛する気持ちは共有できますね。



今日は、涼しくて凌ぎやすいです。
涼しくて気持がいいです。

お盆に買ってきたミニ植木が枯れそうなので家に有る鉢に植え替えました。

可愛いミニ植物だったので買って来たのですが大きくなるのが早いのね。。。

手の掛からないミニサボテンにすれば良かったわ。

右側に有るピンクの花?の植物は週に2~3回霧を吹いて上げればいいのです。
空中の水分を自分で取り入れるそうですよ。
鉢の中には土は入って居ません。
かさ増しする為ビー玉が入ってます。


折角のブログですのに中々更新が出来ません。

なのに見に来て下さる方々有難うございます。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2011-04-17 | 日記
桜も散ってしまいました。
昨日は、暑いくらいで半袖の人もいましたね。

今日も快晴

車にガソリンを入れて洗車してもいました。


待っている間に話掛けられました。

ボランティアで宮城県気仙沼へ行って来たそうです。


実際はテレビなんかで観るより もっと ひどいと言ってました。


そうだろうと想像します。


夜中も余震がありました。一日何回となくありますね。


こればっかりは、慣れません



さて、気を取り直してっと


スターバックスで一番人気の”ハウスブレンド”を買いました。
お昼にホットドックにサンドウィッチも買いましょう。

美味しそうです。




本屋に寄って

本屋大賞第一位 

”謎解きは、ディナーのあとで”  東川篤哉

買いました。

読むのが楽しみです。。



読書は好きです。
気に入るとその作者の本を読みつづけてしまいますが

良かったと思う作品はそうないですね。


本屋さんに来るとついつい 買ってしまいます。

他に5冊買いました。

これで当分不自由しないわ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2011-04-13 | モブログ
お買いものする前に散歩をしましょう。
桜が満開

贅沢な時間を一人じめですね。
人はまばら。




ベンチで本を読んでいる人がいます。
小さい女の子とお母さんがシートに座ってお弁当を食べるみたいです。
丁度お昼どきです。



私もベンチに座って桜を満喫しましょうか。
静かです。
平和で長閑です。

お花から元気をもらって


さて、お買いものしましょうか。
宮城県のひとめぼれ  お米を買いました。
 



私ね、気になってることがあります。



震災後知り合い宅へ様子を聞きに行った時
知り合い宅に来ていたある ご老人に会いました。
前にもこのお宅でお会いしたことが有りました。


震災から一週間くらい経った頃でした。
ご老人は「俺たちが帰ってきた時はみんなこんな状態だった」

「今は、救援物資だ何だと誰かが助けてくれる」

「そんな中からやってきたんだから大丈夫だ」

そう話してました。


それから

何週間か経って知人宅へ行った時に

そのご老人はあの日救急車で運ばれて一週間後に亡くなったそうです。




しっかりした昔のお父さん。
テーブルをひっくり返すようなお父さん。


地震の時は随分揺れて住まいは足の踏み場もない。
冷蔵庫までも倒れたそうです。
その階に一人で居たそうです。


住まいも建てた建築会社に連絡して直す段取りをして
家族が困らないようにしていたそうです。


持病もあったようですが  ちょっと ショックでした。

あの戦後から立ち直ったニッポンだから大丈夫だと
メッセージを残された気がしてます。



頑張れニッポン。 頑張ろうニッポン。

そして つながろうニッポン。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2011-04-12 | 日記
桜が満開です

日曜日は選挙でした。
帰りに城址公園へ行ってみました。

車の渋滞です。

スゴイな~~。
自粛、自粛って言ってるのでどうなのかな?



イャ!結構な人ですね。


日曜日は混んでいるので何時もは来ないのですが・・・。


流石に騒いでいる人はいませんでした。





毎日、余震がつづきます。
昨日夕方も今朝も震度4の揺れです。

震災から体調を崩し3月末に病院へ行きました。
立て続けに具合が悪くなりました。

たけしのTVタックル観ては、テレビに向かって怒ってみたり。
どうするのよこれから  なんて言ってみたり。



テレビを観ても新聞読んでも悲壮感・そして不安感。
心が元気にならないとこの未曾有の震災を乗り越えられない。


がんばれニッポン・がんばろうニッポン。

そんなに頑張れないよね!

でも、みんな頑張ってるよね!

凄いよね!








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなにいい天気なのに・・・。

2011-03-31 | 日記
先日、近所のスーパーに買い物へ行った時ティッシュが売ってなかった。
隣のドラッグストアにも売り切れでした・・・。

ティッシュも無ければトイレットペーパーも品薄です。


今日、チョット車で走って買いに行った。


隣が公園です。
買い物する前にお散歩しました。





今日は、暖かくて長閑ですね。





食品を買う前にティッシュは何処かな・・・。


エ~ こんなに有る。
トイレットペーパーも沢山有るじゃない(>_<)


ここのスーパーには何時も買う納豆が売ってました。
おひとりさま一個です。
少ししか置いてなかったけど・・・。
買いました。



納豆は常に冷蔵庫に有ったのに。



食べたかったわ。


乾電池の棚はこのスーパーも無いわ。


不安な毎日が続いてます。


今も余震が有りました。


今、私に何が出来ますかって?

義援金・節電・買いだめしない。文句をいわない。

出来ることは小さなことだけど皆が一緒に頑張れば。

一人一人が元気にならないと。

そして、この東日本大震災を忘れないことかな。


こうして、散歩してるのも申し訳ないと思う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2011-02-07 | 日記
今日は、いいお天気です
気温15℃ですよ
春の陽気


新年会へ行って来ました

前菜



鴨胸肉の黒コショー風味・サラダ仕立て



サーモンのスフレデュグレレ風



牛ロース肉のロースト 西洋わさびの香りのジュースを添えて



その他ミニちらし寿司
デザート・パン・コーヒー

お腹いっぱい です


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011-01-26 | 日記
今日は、快晴です。
車の中はポカポカ


苺園へ行って来ました。
毎年楽しみに待っている何件かの親戚へ送ります。


相変わらず粒が大きいです

送り状を書いて頼んで来ました。

何時もは店先で帰って来るのですが、
ハウスの中を写真に撮らせてもらいました。





ハウスの中は苺の甘い香りで いっぱい です。



採れたては ホント に美味しいでしょうね

食べたいナ~~
残念ながら一人なので 苺狩りはしないわ 
食べるのは家に帰ってからね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

独り言

2011-01-23 | 日記


寒い、寒いと言ってゴロゴロしています。

窓から梅の木を見たら  うっ!

咲いてる???

庭に出て見ると  咲いてますね・・・。


生まれたばかりの梅の花
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加