しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

良いデザインが浮かんでいる

2021-02-24 09:22:11 | Weblog
昨日は夜勤明けで とても疲れていたので
一日中寝ていた。
よくそんなに寝られたと思うが
現実とも夢とも判らぬ混沌とした世界に居た。

ナットウキナーゼのサプリは効くのかもしれない。
昨日の夜飲んだら夜中に体が熱くなって床で寝た。
体に異変を来したのではなく調子が良くなったのだと思う。
朝もサッパリとしているし活力も溢れている。


今日明日と平日休み。
午前中は畑に侵入した竹を切ってこようと思う。
午後は施設のパズルを仕上げる。

amazonからディスクサンダー用のサンディングペーパーが届く。
320番より細かい番手を大量に買った。

桐の板を320番でサンディングしたら
その手触りが しっとりすべすべで
張り付くような肌触りが心地良い。
木とは こんなに優しくて
心の内に入るのを許してしまう物なのだ。


木のフレームの壁掛けの中に
猫の物語を描こうと思って。
もちろん木で描くのだが。

デザインが限りなく浮かんでしまう。
それは猫たちと過ごした時間があまりにも長く
私にはそれしか無かったから。

「ミーのいない朝」稲葉真弓

うちのミーに似ていたので何となく買ってしまった。
想い出の猫、ニャゴにも似ている。
これから読む。

すべての猫たちは今でも心の中に居て
今日の日射しのようにあったかい。
陽は心を暖め、猫たちは心を温めてくれる。