shimamanのほほん記

二輪好きの大阪のオカンshimamanのつぶやき録です。バイクのこと、遊びのこと、子供のこと等々。ぽちぽち綴っていきます

トマトラーメン

2010-04-30 23:47:21 | たべもの
昨日、家族でお買い物
またまた、りんくうのシークル&アウトレット
そして泉南イオンに行きました

お昼ごはんは2号の希望で「らーめん」
前にも行ったシークル2Fの「河内らーめん 喜神」さん

2号はまたお子様らーめん“卵抜き”
1号は“塩とんこつ”
shipapanさんは“味噌とんこつ”

私は何にしよぉ。ホント種類が多くて悩むなぁ~
・・・と、目の前に



へぇ~。自信作なんだぁ
でもトマトラーメンって、想像できないんだけど

想像できない物は、試すしかないなぁ
って事で、試してみました



スープは鶏ガラスープにトマトジュースって感じ
結構ガーリックが効いてて、ピリ辛です

具は青梗菜と豚肉とトマト
そしてアクセントかな?セロリのスライス

洋風っぽいのかと思ったけど
しっかりラーメンしてます。
初めての味だったけど、ひと口ふた口頂く内に
「あ、ありかも。美味しいなぁ」って感じです
そして体も温まります

今度、家でも真似して作ってみよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして…やっぱり な さかな達 | トップ | ウネウネ峠道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在 (GAMMY-SOSA)
2010-05-02 02:30:07
"かっ○寿司"になっとる場所(長居公園通沿い)にあった
潰れたラーメン屋"いこ屋"にトマトラーメンがありました。

あと市内やと、阿波座にトマトラーメンが美味い店があるそうです。

Unknown (shimaman)
2010-05-04 15:32:45
GAMMY-SOSAさん♪

ありましたね。ラーメン屋さん!
一度も行った事がないので店名覚えていませんが
店があった頃に「トマトラーメン」って斬新ですよね
阿波座にもあるんですね

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事