さて、今回は次回のテーマのご案内から。
オリンピック東京大会、もちろん1964年の大会です。当時高校3年生でしたが、受験勉強は自主中断し、いくつかの競技を見、前後も含めた東京の変貌振りも見ました。いくつかの
ポイントに絞って書くつもりです。
その後、学生時代を経て社会人となり、東京オリンピックに関係した何人かの方からお話を伺うことができました。その点にも触れます。競技場の印象や、後にラジオの取材でご縁が出来た「あの方」の思い出も。あちらに飛びこちらに飛び・・・となるでしょうが、ご容赦ください。
予定ではあと3カ月で開会式を迎えるわけですが、1964年を知る者にとっては、開会式は
10月10日であるべきで、それほど強烈に刷り込まれてしまっているのでしょう。
勉強はそっちのけで過ごした2週間(実はその前後も)の記憶を呼び起こして書くことにいたします。
それにしても、今回の五輪の盛り上がりの少なさは何なのでしょう。今大会へのエールも込めてお送りします。次回をお楽しみに。
落語会のご案内
恒例の 『三遊亭楽天落語会』、16日(金)に第8回を開きます。
会場は三越前の『お江戸日本橋亭』、入場料は2,000円です。
東京メトロ三越前駅から徒歩3分。座席の数を減らし、密を避 け、換気に十分注意して
開きます。ぜひ、ご来場ください。次回第9回は、11月12日(金)です。
お申込み・お問い合わせ・紫紺倶楽部のクラウドファンディング については
事務局 嶋 丈太郎まで
携 帯 090-1702-5076
メール shimajyo.oripro@nifty.com
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事