オリオンプロモーション

江戸・東京の、高いものを取り上げます


 トークイベント「紫紺倶楽部」は、間もなく第60回を迎えます。7月10日です。
 建築家の大野正博さんをゲストに迎え、トークと資料映像をお楽しみいただきます。
 タイトルは「江戸・東京 高い高い物語」としました。
 江戸が日本の中心地になって400年余り、その間に現れ、消えていった(現存するものもありますが)「高い高い」ものを取り上げます。天守閣から東京タワーまで、さて、どんな高いものが登場するでしょうか? お楽しみに!

 順序が逆になりましたが、第59回(6月12日)は「戦後スポーツヒーロー列伝」。
 昭和20年から昭和の終わりまでの40年余りのスポーツ史に名を残すヒーローたちを取り上げます。例によって、会場で投票により「記憶に残るヒーロー ベストテン」を選ぶ予定です。候補選びをしたのですが、これが大変さ作業でした。
 絞りに絞って150人(団体)ほど。もう少し絞りたいと思ったのですが、どんな顔ぶれになったのか、ぜひ、ご覧ください。
 それにしても、戦後の復興・成長の時代、ヒーロー(そしてヒロイン)たちの活躍が日本全体を勇気づけたことを改めて思い出したことでした。

 今月5日に開いた第58回「わが思い出のビートルズ」は、ゲストの喜久野俊和さんの楽しいお話しに聞き入りました。そして、コーナー・ゲストに迎えた、1966年の日本公演を3回も見た貴重な体験の持ち主(主催者の親戚)の経験談も楽しめました。事前応募と会場での投票で行った「ビートルズ ベスト・テン」、こんな結果になりました。
 
 1位  イエスタデイ
 2位  レット・イット・ビー
 3位  ミッシェル
 4位  ラヴ・ミー・ドウ
 5位  涙の乗車券
 〃   ヘイ・ジュード
 7位  アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
 8位  ヘルプ!
 9位  シー・ラヴズ・ユー
10位  ミスター・ムーン・ライト

  
トークイベント『紫紺倶楽部』2011年度開催日程
   
2011年    12日(日)        
      7月 10日(日)             
      9月  4日(日)  
         19日(月・祝)    
     10月 23日(日)  
     11月  6日(日)  
         13日(日)        
     12月 11日(日)                
2012年 1月 22日(日)             
      3月 18日(日)              



紫紺倶楽部 今後のスケジュール   会場:明治大学リバティタワー1階1012教室
                     2時開演 4時終演 入場料2,000円 



2011年度の入場券発売について

  共通入場券(10枚セット) 16,000円  販売中


紫紺倶楽部  代表 嶋丈太郎
shimajyo.oripro@nifty.com
携帯090-1702-5076
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事