オリオンプロモーション

さまざまなイベントを企画しています。
日時・会場などを随時お知らせしますので、是非遊びに来てください。

師走も下旬に入りました 年賀封書で悩む時期なのです

2016-12-20 20:49:30 | Weblog
前回も書きましたが、筆者はこの20年あまり年賀のご挨拶はハガキでなく封書でいたしております。
11月に発売されるお年玉付き年賀切手を早々に買い、あとは手を付けず師走を迎えます。半ばを過ぎた頃にようやく、「そうそう、年賀のご挨拶」と取り掛かるのでありますが、一向に作業は捗りません。まあ、小学生の頃の夏休みの宿題のようなものなのです。
毎年、文案が出来上がるのがクリスマス前後で、それから宛名書きと切手貼り。ほかにもすることはあるので、仕上がるのはいつも30日か大晦日になってしまいます。
今年も250通ほど予定しておりますが、さて、投函できるのはいつになるのでしょう?

独りよがりの封書年賀、ご希望がございましたらお送りいたします。ぜひ、ご住所(郵送の場場合)、メールアドレス(文面のみ)をお教えください。ただし、文章の一部に教育上よろしくない部分がございますことをお断りしておきます。

さて、紫紺倶楽部のご案内。
次回は1月22日(日)です。
タイトルは「熊本城の現在とこれから」としました。ゲストは城郭ライターの萩原さちこさん、昨年に続いて2度目のご出演です。地震で大きな被害を受けた最新の状況と、復興の展望を中心にお話を伺います。

前回に引き続いてカレーラーメン発売のご案内。
主催者の提案が切っ掛けで春先に復刻発売された「あみ印カレーラーメン」が、初めて本格的なシーズンを迎えます。あっさりしたカレースープと、おいしい麺のバランスが好評です。
発売元の「あみ印食品工業株式会社」は紫紺倶楽部の協賛会社であり、同社社長前原照雄さんは104回(ロングセラー・あみ印食品工業)のゲストでもあります。
10食(2100円。税別)単位で宅配便でお届けできますので、別記連絡先までご連絡ください。



《来年3月までの紫紺倶楽部 タイトルのみご案内》

 1月22日 城を歩く 城を書くⅡ 熊本城の現在とこれから
  3月12日 ザ・博覧会Ⅳ


※紫紺倶楽部の共通券(10枚セット)発売中! 15,000円です。


お問い合わせは
紫紺倶楽部事務局
携帯 090-1702-5076 
メール shimajyo.oripro@nifty.com まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に過ぎていきま... | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事