オリオンプロモーション

あっという間に過ぎていきますね 師走は格別です

皆さんは何回予定がありますか? いや、忘年会のお話です。
筆者は4回でして、あと2回残っています。
毎年のことながら、師走は日が過ぎるのが早く、近年は特に早く感じられます。早くも半ばに達しておりまして、街の慌ただしさも加速しているように思えます。
さて、実はこの20年ほど年賀のご挨拶は封書でいたしておりまして、師走に入ると文章の作成に取り掛かるのですが、今年もなかなか捗りません。いえ、手をつけてもいないのです。
例年、パターンは決まっておりまして、
1枚目は新年のご挨拶。
2枚目がありまして、こちらは嶋丈太郎特製の「おまけ」と題した雑文でございます。
この10年ほどは「おせち料理」よろしく、一の重、二の重、三の重という構成で、独りよがりな「言葉遊び」を展開しております。
もし、「どんなものか見たい」とおっしゃる奇特な方がおられましたら、別記の筆者のメールアドレスにご連絡ください。元旦または二日に嶋丈太郎からのメールをお送り申し上げます。
ただし、教育上よろしくない表現が少なからず含まれておりますので、ご注意願います。

さて、紫紺倶楽部のご案内。
年内の開催は終わり、次回は1月22日(日)です。
タイトルは「熊本城の現在とこれから」としました。ゲストは城郭ライターの萩原さちこさん、昨年に続いて2度目のご出演です。地震で大きな被害を受けた最新の状況と、復興の展望を中心にお話を伺います。

前回に引き続いてカレーラーメン発売のご案内。
主催者の提案が切っ掛けで春先に復刻発売された「あみ印カレーラーメン」が、初めて本格的なシーズンを迎えます。あっさりしたカレースープと、おいしい麺のバランスが好評です。
発売元の「あみ印食品工業株式会社」は紫紺倶楽部の協賛会社であり、同社社長前原照雄さんは104回(ロングセラー・あみ印食品工業)のゲストでもあります。
10食(2100円。税別)単位で宅配便でお届けできますので、別記連絡先までご連絡ください。



《来年3月までの紫紺倶楽部 タイトルのみご案内》

 1月22日 城を歩く 城を書くⅡ 熊本城の現在とこれから
  3月12日 ザ・博覧会Ⅳ


※紫紺倶楽部の共通券(10枚セット)発売中! 15,000円です。


お問い合わせは
紫紺倶楽部事務局
携帯 090-1702-5076 
メール shimajyo.oripro@nifty.com まで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事