[マイクラ] 色々やります?Blog・Memo

主にマインクラフトのブログ・自分メモ

V1.8-07 [村の東側の丘の下にスポーンブロック発見!]

2015-11-08 23:27:32 | Minecraft[村生活]
村の東側にある丘の下に洞窟の入口があったので少し掘ったら・・・

ゾンちゃんスポーンがありました。

チェスト1を開けたら・・・

サドルがあった~~~!!!(∩´∀`)∩♪

もう一つのチェストには名札もあったので馬馬を飼いならしたら名前を付けます^^


さっそく南にある第2村の南に馬馬をつかまえに行く~


茶白馬、1頭げっと!


村に連れ帰ってきました。



サドルが2個あったのでもう1頭、茶色馬も連れて帰ってきましたw

仲良くするんだぞ^^ とりあえず、家の前につないでおきました。

あと村の北側の海岸にさとうきびを植えて紙作りの用意。


その海岸側から見た村です↓ 赤○の所がゾンちゃんスポーンがあった丘です。


ゾンちゃんスポーンは経験値稼ぎ場所にしようとリフォーム中です^^

でもエンチャテーブルも本棚もまだこれから作るんですけどね~w

V1.8-06 [拠点家拡張・植林・2個目の村]

2015-10-21 23:09:53 | Minecraft[村生活]
↓拠点の家に村人が殺到して狭苦しいので拡張しました。


↓あと村の真ん中辺りにマツの木を植林

↑の画像の右側にある建物は村全体を撮影する為、建てた2階建て塔(村の西側にあります)

こっちは白樺を植林↓


↓西側の塔から撮った画像(赤丸は植林場所)


↓西側塔は、こんなだったけど


↓拡張しました。内装はまだ、スカスカですw


↓でその塔の(塔じゃなくなってるけど)更に西側からゾンビの声がするので
行っててみると水たまりがあり。


↓少し掘ると洞窟が・・・


↓更に掘ると・・・いました、ゾンちゃん達w

ゾンちゃん達を葬りw 更に先に洞窟はありそうだけれど
探検はまた今度にしました|´・_・`)。oO(ちょとめんどいからw)

↓で村の南側を探索していくと前にみつけてた村があり


↓司祭さんとかいましたよ


↓その村の南側には馬馬いました。


馬さんはサドルをみつけたら飼いならしに行きます。

今回はこれで~おわり


V1.8-05

2015-10-12 17:48:04 | Minecraft[村生活]
影MODで再スタート第2回目(Ver.1.8.8)

なぜか、拠点にしている家に村人が集まりますw

ドアが多いからか、部屋自体が広いからか分かりませんw
う~ん(*・〜・*)なぜなんだろう・・・。

あ、チェストの位置が使いづらいので、
このあと拠点部屋の拡張と近くの木を取り過ぎて無くなってきたので
木の育成場所を村の近くに作ろうと思ってます。

やっぱり~影MOD入れてると綺麗ですね~
それだけで気持ちがいい!

今回はこれで~おわり


影MOD(1)で再スタート V1.8-04

2015-10-11 01:01:31 | Minecraft[村生活]
改めて始めたバージョン1.8をほっぽらかしていたら
バージョンが1.8.8になっていたw
それでMODをいれようかと思ったらOptifineだけいれれば
影MODの役目をするようになっていたので
いれてみたら、だいぶ綺麗なのでまた始めたようですw


ほったらかしといいましたが、少しは建物を建てていたので画像をアップします。

とりあえず、高速のサービスエリアにあるようなとこw


ひつじ牧場を作り、羊飼いの人をやといました。


海沿いに作った”畑” 海水でもいいんです、育ちますよね~(っ´ω`)っ


”茶褐色の丘” まだ探検に行ってません、まっ平らにするのは大変そうだから、あのままかもw


夜になるとやって”くる~” ゾンビ君達。このゾンビは、”手ぬぐい”でもかぶってるのか?w



遠目から見たみた。最初の頃からみたら、少し建物が増えてますが、
まだまだこれから大きな村にしていきますよ~~⊂(⊂ 'ω')

※1.8.8のOptifineでForgeが無くても影MODが入れられるようになりました。
 というか、Forgeは”1.8”までしか対応してませんので、それ以降のバージョンでは
 影MODは入れられません。

必要なものはこれ↓
・Optifine
・Shaders Mod(By karyonix)
・Chocapic13's Shaders(←これは色々な種類があるので自分の好みのものをDLして下さい)



インストールの仕方はまた後日 (・ε・`)




1.7.10追加MOD記録 [DynamicTransport] 2015-0215

2015-02-15 11:16:22 | MOD
自分で入れたMOD導入記録です、ご紹介も兼ねてます。

[DynamicTransport] 1.7.10まで対応
エレベーターが設置出来るようになるMODです。


必要なブロックとアイテムは4つ

左上からElevatorComputerブロック・Elevatorブロック・FloorMarkerブロック・ElevatorTool


エレベーターブロックを好きな数だけ敷きます。1個以上、最大数は確かめてません。
(とりあえず3x3の9個、敷いてます。ピンクの部分は動かない床部分と思って下さい。)



エレベーターブロックの高さより1段下にエレベーターコンピュータを設置します。


試しに2階と3階の動かない床部分を作ります。
エレベーターを止める高さ(2階・3階の床面)から2段上にフロアマーカーを設置します。



もうひとつ上の方に4階フロアも作ってみました。


手にエレベーターツールを持って「SHIFT」キー押しながら
エレベーターコンピューターブロックを右クリックします。
そうするとエレベーターコンピューターブロックが緑色になり
左下のチャット欄に「Entering Maintenance Mode」と表示されメンテナンスモードになります。



そのまま、エレベーターの床部分を(9個全部)右クリックします。
エレベーター床ブロックをクリックするたびに「Elevator Block Successfully Bound to Elevator」と表示され緑色になります。



続けて止めたい階のフロアマーカーブロックもすべて右クリックします。


2・3・4階まであれば全て右クリックします。右クリックすると緑色になります。




すべて押したら最初の階に戻ってエレベーターコンピューターを「SHIFT」キーを押しながら右クリックします。


緑色だったブロックが全て元の色に戻ったら準備OKです。そしてフロアマーカーを右クリックすると


押しボタンが出ます。
(数字は階数ではなく、縦のブロックの高さをあらわしてます。
一番下の67が=67階ではなく、1階です。70=2階、74=3階、110=4階)







あと、エレベーターの床部分は他のブロックに塗り替え?られます。
メンテナンスモードにして手持ちブロックでエレベーターブロックを右クリックすると
そのブロックに見かけを変えられます。(上の画像では一部をレンガブロックに変えてみてます。)



最後にメンテナンスモード中にブロックを2回クリックすると
ブロックのその面だけフロアマーカーと同じようにエレベーターが操作出来るようになります。





□入れ方□
forgeが入っていれば、modsフォルダに前提MODの[SlimeVoid Library]と、

[DynamicTransport]本体をそのまま入れればOK

ダウンロードは→http://slimevoid.net/downloads/こんなサイト↓
※コメントに「ダウンロードしようと思ったけど「このウェブページにアクセスできません」ってでます」とあるんですが
"Chrome" でも "Internet Explorer"でも確認しましたが自分のPCからは出来るのでセキュリティソフトの問題かもしれません。




[SlimeVoid Library]は1.7.10の所から、[DynamicTransport]は1.7.2と共通なので
そちらのタブからダウンロードして下さい。↓


上のサイトからダウンロード出来ないというコメントがあったのでコメント欄にあったURLも貼っておきますが、
ダウンロードは自己責任でお願いします。
このブログにあったダウンロードサイトでどのような害があっても管理人は責任もてません。ご了承ください。
                      ↓
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/wip-mods/1446086-dynamic-transport-moving-elevators-in-minecraft

ダウンロードした2つのMODをmodsフォルダに入れてマインクラフト起動して下さい。

たぶん、それで動くと思いますw

あ、1.7.2になって、名前がDynamic ElevatorsからDynamic Transportに変わりました。いちお。