四季おりおり 時どき。。。

不定期更新
時には更新できない時もあるかも

男山神社(おとこやまじんじゃ)・2

2011年03月06日 08時44分11秒 | 時どき。。。

男山神社の続編です
私の見識が浅いためか、めったに見かけない形の鳥居です。



鳥居をくぐると広々とした空間と階段の奥に本殿が見えてきます。



鳥居のすぐ横にある建物は、ここで神楽が催されるのでしょうか



横にはこんなポスターが貼ってありました。



左側の狛犬



こちらが右側



本殿


使用機材
camera:Canon EOS5DMark2
lens:Canon EF28-70mm2.8L CPL
三脚:マンフロット#055


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-03-07 15:37:43
ここの神社は、何か他と違いますね。
仰るように鳥居が違います。
階段の奥の本殿、何か意味がありそうな感じですね。
天気がよくなったら神社へ行きたくなりました^^。

さて、使用機材が載っておりますね。
実は本日、同じレンズを購入しました(大笑)
F4と凄く迷ったんですが、こちらにして良かったような気がしております。
どんどん使っていきます~^^。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-03-07 15:39:59
あっ、すみません。
間違えました(笑)
EF28-70mm2.8L でしたね。
私が購入したのは70-200㎜ F2.8Lでした。
失礼しました。
返信する
Unknown ()
2011-03-07 18:20:27
>仰るように鳥居が違います。
鳥居もですが、先日アップした写真にもアレ?
って思うような、普通は見ない物がありました。

>階段の奥の本殿、何か意味がありそうな感じですね。
何かが建っていたのかも、と感じさせる空間ですよね。
日本神道宣布や惟神の道昂揚とか。

>さて、使用機材が載っておりますね。
正確にはF2.8Lですが、Fが何故か抜けていました(汗
新しいものが1個もないので載せたくなかったのですが、複数アップした時は載せようと思いました。
返信する
Unknown ()
2011-03-07 18:27:07
早速白いのを使われたようですね(笑

>私が購入したのは70-200㎜ F2.8Lでした。
クラウン・ベリーさんは良い選択をされたと思います。
少々重くてもF2.8Lは非常に魅力ですし、F2.8だから重いのですし(笑
私個人の感想では、単体の135mmよりも使いやすいと思います。
返信する

コメントを投稿