四季おりおり 時どき。。。

不定期更新
時には更新できない時もあるかも

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2014-05-31 07:14:13
助さん おはようございます

先日は久しぶりの投稿、ありがとうございました。
変わったお庭の花で・・・名まえは何でしょうか。
見たことがありません。^^;

今もずっと川釣りに行っていますか。

来月、岡山で甥の結婚式があるのですが、月末の仕事を休めないので、行けなくて残念。
もう一週間早かったら、そちら方面に行けたのにと思いました。^^
返信する
Unknown ()
2014-06-05 08:10:55
アップルさんおはようございます
御結婚おめでとうございます
川釣りは、しばらくやっていなかったのですが、今年の渓流解禁に合わせて準備はしていたのですが、まだ行けてないです。

あの花、アップルさんは知っていらっしゃると思ったものでした。
あの花は、こんにゃくの花です。
以前、自家用にこんにゃくを栽培したことがありまして、それが野生化したものらしいのです。
わが家のは、隔年で花が咲いているようです。


返信する
Unknown (アップル)
2014-06-05 21:13:19
助さん こんばんは

こんにゃくの花は見たことがありませんでした。
実家のまわりはこんにゃく畑も多いのですが、こんにゃくいもしか見たことがなくて・・・。

野生化したものと栽培したものは違いがありますか。

こんにゃくは大きくなるまで何回か植え替えするんですよね。

助さんといえば、川釣りと思っていましたが、しばらくやっていなかったんですね。

実家に帰るとお隣のおじさんがいつも鮎やイワナを囲炉裏で焼いてくれます。
炭で焼くと美味しいですよね。^^
返信する

コメントを投稿