四季おりおり 時どき。。。

不定期更新
時には更新できない時もあるかも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-12-16 09:33:19
綺麗ですね^^。
何という植物なんでしょう?
植物がこんな感じになるのは、かなり気温が低くなる所でしょうね。
寒いのは苦手ですが、朝起きてこんな光景が見られるとシャッターを切りたくなります。

↓の禅定寺ですが、出雲市から三刀屋方面に出るときは51号線を使うので、
禅定寺の前を通るんです。
いつか行こうと思っていましたが、あの坂道がどうなんだろう?
と頭をよぎってまして・・。
春になったら、参ってみようと思います。
大きな草鞋は、多分立久恵峡の「霊光寺」ではないでしょうか?
返信する
Unknown ()
2010-12-17 06:16:23
ありがとうございます
植物の名前はさっぱり分かりませんが、確か花も写真に撮ったはず。
明日にでも載せましょう、大助かりです(笑

>↓の禅定寺ですが、出雲市から三刀屋方面に出るときは51号線。。。
クラウン・ベリーさんは既にご存知でしたか(笑
1から変速しないまま急な上り坂を上るので、初めて行った時は私もすごく不安でした。
峯寺より距離も短く、急坂はすぐに終わります。

>大きな草鞋は、多分立久恵峡の「霊光寺」ではないでしょうか?
私はそのお寺にお参りしたことがないのですが、何時か行ってみます。
大きな草鞋は確か今高野で観た事を、禅定寺の山門を観て思い出しました(汗

返信する
Unknown (アップル)
2010-12-18 18:27:38
助さん この霜の写真は最高です!!

今まで見た霜の写真の中でかわいい部門(?)で1位になりました。(笑)
何の葉か気になります。よく見つけましたね。^^/
返信する
Unknown ()
2010-12-18 20:30:46
>アップルさん
ありがとうございます
これは何でしょうね、アップルさんに分からないとなると、私も。。。です(笑
花を載せようといろいろ探したのですが結局見つかりませんでした。
返信する

コメントを投稿