めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

法事で・・

2018年07月21日 | 花・植物


千日紅とカスミ草


アンゲロニア


観賞用トウガラシ
鉢植えの花たちには早朝に水遣り・・玄関先の寄植えも可愛いです.

猛暑日の中 ご近所の法事があったので菩提寺へ・・
本堂の中は まるで温風機が稼動しているかのような生温い風が動き
何台もの扇風機が回っているのも空しい感じ・・
法要中 背中をツーッ!っと伝う汗・・

お墓参り時も足元からじんわりと熱せられ 冷房の効いた送迎車に乗り込むまで
噴出す汗を止める事はできずにいました

真夏の法事・・義母の一周忌・三回忌の時を思い出しながらのお参りでした
早いもので義母が亡くなってから まる4年が経ちます

この記事についてブログを書く
« 今朝の庭から | トップ | 夏の花 »