めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

夏の花

2018年08月11日 | 花・植物




ミニ薔薇
猛暑の中 健気にも咲く薔薇たち・・
薔薇育てに詳しいご近所さんの情報では
夏に持った蕾は咲く前に取り除いたほうが良いのだとか・・
それは花を咲かせると木の体力(?)を消耗させてしまうからだと云う

秋の薔薇を楽しむためには仕方のない事のようで・・
大輪のは蕾がつくと「ごめんね・・」と言いながらポキッ☆ ポキッ☆

ミニ薔薇は もう咲いてしまったから まっ いっか~


ベルゲランサス
直射日光に当たっても へっちゃら~!!


バーベナ
花言葉は色によって違ってくるようで
ピンクは 「家族の和合」・・
紫色は 「私はあなたに同情します」ですって
この色 微妙~

この記事についてブログを書く
« 法事で・・ | トップ | 庭の花 »