めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

小沼から鳥居峠

2021年10月28日 | お出掛け・散策


小沼を目指し八丁峠からテクテク歩くと程なく到着


小沼
さっそく下りて 湖畔から眺めてみると 青空が映り込み綺麗~☆
先ほどの登山道から見た小沼の色はモスグリーンのようだったけど・・



木々は色付き水面は穏やかでキラキラしてる


石投げしながら遊ぶ幼子らの姿が愛らしかった♪


覚満淵と奥に大沼が・・
小沼を後にし鳥居峠から眺めた覚満淵
こちらも青空が映り込みとても綺麗でした


湿原の木道を歩く人たち・・


鳥居峠から反対方向を眺めるとこちらも絶景!


風景を楽しみながら赤城山を下山


赤城山の裾野から榛名山なども眺めながら帰路につきました


赤城山は日本百名山 日本百景の一つにも選ばれていて
最高峰の黒檜山をはじめ鍋割山・荒山・鈴ヶ岳・地蔵岳・駒ケ岳・長七郎山などからなる山々の総称です

空は快晴 爽やかな休日の行楽日和
紅葉の全体の見ごろには あと数日のようだったけれど
久々の登山は気持ちが良かったです
四季折々に美しい風景が見られる赤城山でした

この記事についてブログを書く
« 何年ぶりかの地蔵岳登山 | トップ | イチョウ並木など »