看板わんこラブのつぶやき

(有)四季の看板犬「ラブ」のブログを見て疲れを癒してくだちゃいです(^^)

花見に行ってきましたー

2011年04月10日 | 日記

              今日は、下野市国分寺の市天平の丘公園下野国分寺跡に

                  天然記念物の淡墨桜を見にいってきましたー

                       こちらがその大株でーす!!

  

               花の色はうす~いピンク!ほとんど白?に近いです

         これが花びらが散り始めに淡く墨をかけたような色にかわるんだって!            

             

                       こちら普通のさくら

             

                    淡墨桜は今が満開のようです

               5月になると八重桜がいっぱい咲くようなので

                 またそのとき花見に行っちゃいます!

              

                ついでにこちらあたちのお家の前の公園の桜

                     色も形もちょっと違うでしょ!

             ちなみに桜の種類って500以上あるんでちゅって

             

 

おねがい♡ブログランキングに参加中でチュ!

このちたポチッと押ちてくだちゃいでチュ❤

</span></span><span style=にほんブログ村
犬ブログ ポメラニアンへ" />にほんブログ村

 

 

四季HPへ戻る

http://www.shiki-1.co.jp/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でしたね・・・ | トップ | 余震続いていますね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事