看板わんこラブのつぶやき

(有)四季の看板犬「ラブ」のブログを見て疲れを癒してくだちゃいです(^^)

今日の愛犬「ラブ」11/23

2022年11月23日 | 日記
                    ちゅめたい雨のラブ地方でちゅ
                 が、とりあえじゅおちゃんぽしてきまちた😊
 
              
 
               今日11月23日は国民の祝日「勤労感謝の日」でちゅね!
                もとは「新嘗祭(にいなめさい)」と呼ばれる
                伝統的な祭典が行われていたのでちゅよね❣️
 
          
 
               稲の収穫を祝い、翌年の五穀豊穣を祈願する収穫祭で
                    飛鳥時代に始まったと伝えられ
               現在も、天皇陛下が収穫された新穀を天照大御神はじめ
                  神々に供え初穂を召し上がるそうでちゅ🐶
               新嘗祭には、都道府県から新米が献上米として奉納され
                 栃木県では「とちぎの星」が有名でちゅ❣️
                  という事で、今日は仕事を忘れて?
                   のんびり過ごしたいでちゅね🤗
               (今日もお仕事の人は、後でのんびりしてくだちゃい😊)
 
          
 
                 今日のラブは、お留守番してまちゅ🐶❤️😸
              それではみなちゃま、今日もよろしくお願い致しまちゅ❣️
                暖かくしてよい一日をお過ごしくだちゃい( ^ω^
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の愛犬「ラブ」11/22 | トップ | 今日の愛犬「ラブ」11/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事