渡良瀬橋夕景

10/3~11日は、娘達のプレゼントで、ハワイ、最終日

のんびりハイク・八幡宮から浅間神社

2020年06月07日 | 日記、散歩

▲クリの花が目立つ季節になりましたね、秋が楽しみ・・・


 < コ ー ス 案 内 >

 毎週のように歩いているこのルート、下野國一社八幡宮から浅間山(せんげんやま)の神社までを画像で紹介。山頂の神社からは、富士山、八ヶ岳、浅間山(あさまやま)、赤城山、男体山などを見ることができます、冬場がおすすめです。時間がありましたら歩いてみてください。

【散策コース】 八幡宮~憩の森~男浅間神社~女浅間神社~渡良瀬川・・・時間があればゆっくり歩いてください。

▼憩の森へ

▼浅間山へ

▼神社の手前にある胎内洞穴

▼上浅間神社

▼女浅間神社へ


【門田稲荷神社】・・・八幡宮の近くにあります

▲病気などの縁を切りたい方が多く参拝します。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 迫間自然観察公園(迫間湿地)... | トップ | のんびりハイク・織姫神社か... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-01-21 22:57:19
歩いてみたいところです。
ぺったんこ祭りにも参加してみたいです。
親戚の子でも誘ってこようかな。
縁を切るのは、病気とかとも切れるんですね。
なるほど。
返信する
Unknown (shiina)
2020-01-22 08:04:48
縁切り稲荷の絵馬を見ると、いろいろなことが書かれていますよ、ビックリするような内容も・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-17 22:35:03
八幡宮~憩の森~古墳群を歩いてきました。
憩いの森、とってもいいところですね✨
神社と古墳のおかげで、こんな素敵な森が残せたのでしょうか。憩いの森を適当に歩いていたら、私は方向感覚がなくなってしまいました(元からないですけど、、、)。しかし、ご近所が近いので、安心です。
男浅間神社~女浅間神社~渡良瀬川も歩きたいと思います。 迷子にならないように気をつけます。
返信する
Unknown (shiina)
2020-02-18 08:09:51
のんびり歩けましたか?、次回は、浅間山から渡良瀬川も歩いてみてください。楽しいですよ・・・
返信する
Unknown ()
2020-04-29 16:29:45
憩いの森と古墳群がよかったので、早く全部まわってみたいのですが、なかなか行くチャンスがないままになってます。コロナが早く終息して、早く県外に出掛けられるようになって欲しいです。普段は、人に会わないようなところも、三密になってしまったりするんですね。気をつけて下さい。ギンリョウソウ、盗られてしまいませんように!!
返信する
Unknown (shiina)
2020-04-29 17:07:37
早く、元のように堂々と散策できるようになるといいですね、shiinaも遠慮しながら遊んでいます。
ギンリョウソウ、歩く人が少ない山前公園でも見られますので、期待してください。
返信する
Unknown ()
2020-05-21 20:20:32
カッコウに、アマツバメ、いいですね。
アマツバメ、飛んでいるのに、良く撮れましたね。
ブーメランのような、トビウオのような。
季節がどんどん進んで行きますが、
いつになったら行けるのかなぁ。
早く行きたいです。
返信する
Unknown (shiina)
2020-05-22 08:00:42
外出自粛、何とかならないですかね、一日も早く県をまたいで外出したい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。