見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

棚卸し

3月8日☀️山形いい天気です。

今日は職場のお店の棚卸し、当日!
年二回の定休日。
商品数12万SKU。

1週間前から、
お店の商品をみんなでカウントしてきました。もちろん営業中にからです。
カウント後の入荷や、売れた商品は加減算になります。

全てのカウントが終わり、
検査リストがでできましたが…


いつもながら…
すごい数の枚数です。
全体で100枚越え。


これだけ、在庫が狂って
あっていないという事…

あー怖い😱


混在していてのカウントミス。
伝票入庫ミス。
レジの打ち間違い。
万引き。
商品が本部センターから送られていない。
送った先で入庫されていない。

これを午後から引き続き確認作業します。


今日は従業員全員出勤。
コロナ禍で密を避けるため、
うちの会社は車飯。

いつも棚卸しの日はお弁当🍱屋さんに頼んでいます。
うちのお店の恒例です💖

いつもならみんなでおしゃべりしながら、お弁当を食べる🍱。
楽しみ&午後からのやる気アップなんですが…。

やはり今日もみーんな車の中で食べています。


500円の幕内弁当。うまい。



午後からも頑張るぞー!
今日は何時までお仕事かなぁ〜💦



コメント一覧

shiho-ibu
ji 1hidさんこんばんは。
応援ありがとうございます。

無事終わりました…。
まずは一安心。
また明日から次回の棚卸し9月まで、
気持ち新たに頑張ろう‼︎と誓った本日です😊
ji1hid (素晴らしい風景)
読ませて頂いていると、目の回るように動かれている様子が見えるようです。
お弁当とても美味しそうです。
お疲れ様です。ファイト!
shiho-ibu
@hadukiabc 葉月さんおはようございます♡

店の棚卸しは大変でしたぁ〜💦
理論在庫が合わなすぎて、なんだか申し訳なくなってしまい…しょぼーんです。

弁当はみんなで食べるから美味しいんですよねぇ。早くみんなでおしゃべりしながら食べたいよぉ〜🎵
shiho-ibu
けいこ様♡おはようございます♡

昨日は残業でした。
やはりデーター上の理論在庫と実際の数は、何回数えてもあってなくて…(O_O)
あーあー日々の商品管理がいかに大切なのか改めて感じます。
今日もまた引き続き頑張りますね。
hadukiabc
大変ですね…💦
お疲れ様です!

値段のわりに
美味しそうなお弁当ですね♡
私の作るお弁当より、色合いも
綺麗です(笑)
けいこ
お疲れさまです。
今日は残業でしょうか!
そんなとき 唯一 食べる時間ぐらい和みたいものなのに。
終わったあとの達成感のため 頑張ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る