見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

家族旅行3日目は大阪へ

夜の大阪に到着✈️

タクシーでホテルまで向かってスーツケースを置く。
次男が観覧車に乗りたい、僕は乗って夜景がみたいんだーと言う。

タクシーに乗り梅田にある観覧車に向かう🎡
22時半、間に合った☺️



夜遅くなっちゃったけど親と一緒なので今日だけ特別に許す。
山形で夜に観覧車なんて経験出来ないから🌟

子供達に将来どうなりたいか聞くいい機会。
わかんないって言われたけど…色々話する。
夢は見てほしいな、その夢に近づくには、どうしたらいいかきちんと考えてほしい。

子供達…大人になったら今回の旅行の事思い出してくれるのかな〜☺️


19日(日)今日の大阪はいい天気☀️です。

大阪では何食べよう〜🎵
どんな風景・何に出会えるかな?
楽しみにしながら1日スタートしますよー✨ワクワク💕

ホテルからスーツケース引っ張って
歩いて道頓堀に🚶

すごい人混み👀
いっぱい外国人の観光客がいますね。
福岡も多いなぁって思ったけど、大阪の方がすごく多いですー👀さすが都会は違うわ♡


たこ焼きたべたいよねぇ〜と話し、
吉本の人も買いに来るお店があるんだというので、そのお店に歩いて来たよ。
方向音痴の私にはもう道がわからない〜

アツアツ!美味しい〜🥰
もっと食べたいっけー


ベビーカステラ。なんかついつい買ってしまった。食べながら散策。





大阪でいちばんのお目当ての黒門市場。
ここに来たかったのよー😊

キャー♡テンション上がるー💖

ふぐのお店だぁー🐡👀
ふぐ刺しを
もみじおろしをつえけてポン酢でいただく。
映え用にフグの置物がめっちゃかわいい♡

なんだかこういうところで食べてる人は外国人しかいない感じがする〜



なんだかどのお店も行列がすごい。
午前中だけ大阪観光なので
2度目のたこ焼きは諦めたぁ〜💦




なんのアイドルグループなんだろ〜みんな写メ撮っていたので、つられてわたしも😊
おばちゃん全然わかんない💦

タピオカジュース飲もう🧋

ん〜💖美味しい💖

大阪では10000歩歩いた😊歩いたねー。
歩いてるだけでも楽しい✨

もっと時間あったら
串カツ食べに行けたんだけどなぁ。
食べることばっかり🤣

13時50分の伊丹空港行きのバスに🚌乗り、大阪を後にします〜- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)


2泊3日の福岡、大阪の家族旅行。

まずは太宰府天満宮の天神様に
長男の高校合格のお礼参りが
できてよかったです。
過ぎれば、
あれが食べたかった、ここにいきたかった
って思うけど、次回の楽しみにとっておいて最高の時間を過ごしたと思う🎵

三日間飛行機に乗ることができて、
もうこんな旅行できないなぁ〜🥰
わたしは羽田のラウンジ、
福岡のラウンジ、
伊丹のラウンジに入って、美味しいおにぎりと美味しいビールをいただくことができて、
これまた贅沢な幸せ気分味わいましたし✨
感謝しかないです♡



後2.3分で着陸🛬
飛行機の窓から眺める夕陽。
ほろ酔いながら、帰って来たなぁーって思うとなんだか微笑んでしまう。
景色がめっちゃ田舎で…
でも、わたしはこの田舎、山形が大好き😘

また現実逃避して遊びたい💖
いつ行けるかな?
それを楽しみにお仕事頑張る!

山形名物、芋煮が食べたくて牛肉たくさんいれて作る。

あー安心する味だー💖
我ながら味付けうまいじゃんって思ってしまった🥰




最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメント一覧

shiho-ibu
@apleepop Rindanさんこんばんは☆
いつも温かいコメントありがとうございます💖すごく嬉しい✨
卒業式では大半の父兄が感動で泣いてました。Rindanさんのおしゃる通りで、今までのことが走馬灯のように思い出され、体育館は感動の渦に包まれ素敵な時を過ごさせてもらいました💖
家族旅行も後何回行けるのか…
またこれから部活で忙しくなるので行けなくなるだろうな〜。
成長の喜びと共に、少し寂しさも💦🥹
今を精一杯楽しみながら子育てしますね💖
口うるさいわたしですが、愛情を持って接するようにと思ってます🥰
付かれず離れずに…そばにいます。
apleepop
しほさん、こんにちは~✨
そしてプチお久しぶりです😊🎵
WBC優勝興奮冷めやらぬで、そんな素晴らしい時期に、
長男くんの卒業、卒業お祝い家族旅行と、充実された素敵な時間を過ごされていましたね🎵✨
ブログは拝見しておりましたが、メッセージが遅くなり、
今更になってしまいますが、長男くん、ご卒業おめでとうございます✨
成長されたお姿に、今迄のことが走馬灯のようにめぐり、
想いがこみあげたことと思います。
私も過去を重ね合わせてジーンとくるものがありました。
しほさんのように、信じて前向きな子育てが出来てなかったなと
今更ながら反省もしたりして。
しほさんの愛情に包まれて、立派に成長された長男くんのこれからが益々楽しみですね🎵
ご家族での家族旅行も素敵な思い出になりましたね~✨
私も一緒に旅行させていただいてる気分になりました(^_-)-☆
飛行機での旅、そしてラウンジタイム素敵でした🥂
福岡や大阪は美味しいものがいっぱいで華やかですね。
そしてパワーもたくさん頂けますね🎵
ふぐ刺しにタコ焼きにと、美味しそうですー💕
そして、しほさんのおしゃれショッピング✨
素敵なバッグとの出会いにテンション上がりますね~\(^o^)/
そして夜の観覧者、、、いいなぁ、素敵な親子の時間。
私も願わくば、思春期の子育てに戻りたいなと、
しほさんのように色々ともっとたくさん話をしていたかったなと思うのでした。
4月から新しいスタートの始まりですね🎵
希望に満ち溢れたしほさんご家族の幸せオーラを感じさせていただきながら、
ポジティブに明るく過ごしたいと思います😊
shiho-ibu
sayoさん☆
そうなのぉ〜。卒業式でお休みをもらい、2泊3日の旅行で4日間おやすみもらって職場の仲間に少し気が引けましたが…
思い切ってお休みいただきました✨
もちろんその分仕事は笑顔で全力で頑張りますよー!

IT関係のsayoさんかっこいい💖
都会のIT関係の仕事してる人って、
想像はバリバリできる人で、かっこよくて、お金持ちで、衣食住全て豪華なんだなぁ〜っていうイメージ🥰です。素敵〜🥰
イメージあたってる?

山形は何もなくてすごく田舎で、お恥ずかしいです💦こんな田舎に、もし立ち寄る機会がありましたら、どこか案内しますので声かけてね✨

わたしのようにだなんて…✨
恐れ多いお言葉に感謝します🙏
キャー嬉しい💖
明るくポジティブに生きたいのです。
でもたまに、ネガティブなわたしが出てくるので、自分でも嫌になります💦
ネガティブなわたしが出て来たら、サウナに行き引きずらないです🥰
love_yourself
こんばんは!
コメントの返信、ありがとうございます♡

というか、2泊3日で山形から福岡も大阪も、って、すごいですね笑!!

そして、旦那さん、エンジニアさんなのですね〜♡
私も、一応、ほそぼそとですが、IT系企業で頑張っていますよ♪
もっとスキルアップしたいですが。。。。!

旦那様、山形在住で、あちこちの仕事ができるって、実力があるのでしょうね・・・♡

私、山形も、山寺と鶴岡?くらいにしか行ったことがなく、機会があれば、行きたいです♡

アジア、、、韓国、台湾、香港、上海、、、実は国内旅行よりも安く済む場所もありますよね!
コツコツと、あちこち、行きたいです♡

というか、SHIHOさんのブログを見ていると、感謝や明るい気持ちが溢れているので、私も、SHIHOさんのようになっていきたいな〜って思います♪
これからもよろしくお願い致します♡
shiho-ibu
@love_yourself sayoさんこんにちは〜😊🎵
2泊3日の旅行だったので、日曜の夜には戻ってきました。
楽しさやワクワクで、帰りたくなりましたが笑 
旅はいいですね。人を成長させてくれます♡一人旅も好きだし、家族や友達と行く旅行も楽しい✈️何より飛行機がすき。最高♡

いえいえ、パイロットではないですよ〜
だったら素敵💖旦那はエンジニアで仕事柄全国出張が多い人なので、飛行機✈️で移動してるんです。拠点は山形でなく東京の方がいいんですが、お家を建てたので山形に住んでおります😊
アジア旅行素敵😊いいですね!
空港までお見送りに行きたいです💕
love_yourself
おー、お疲れ様です♪
もう、戻られたのですね!

というか、旦那様は、そんなに飛行機に乗るなんて、、、、パイロットかなにかなのでしょうか?
私、ラウンジに、入ったこと、ないですよ〜^^;

しかし、旅行って、楽しいし、楽しみがあることは、日々の潤いになりますよね!
目標があれば、節約して、お金を貯めることもできますし、、、

私も、うまくやりくりして、たくさん、アジア旅行に行けるようになればいいな、と思います♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る