見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

山奥の『おやまカフェ』☕️

最近…

一人時間も大切にしています😌✨
そして食事も。
もちろん、
仲間と一緒にいる時間も。
笑顔でおしゃべりすると元気になるし楽しい。
それと同じく1人も大切にする。


以前は…
仕事お休みで1人だったら、お昼🍴は
お金を掛けず菓子パンでもいいやぁ〜と思っていたけど、
美味しいものを食べて
癒され、自分を大切にしたい✨
って思うようになってきました。

自然を感じていると、そう思うのかな?

お昼には遅いけどランチを食べたくて、行きたかった場所に行ってきました。


結構山道走ります。

お蕎麦屋さん「三百坊」さんの少し上にあります。

西蔵王にあります、おやまカフェ。





案外すいていたので、良い場所に座れました。
外を眺めながら、ゆっーたり♡
虫の声、
鳥の囀り
新鮮な空気を感じながら
お料理をいただきます。






同じ山形に居ながらも、
少し現実から離れることができ
穏やかに過ごせる場所。



ランチはいつも2種類ですが、
この日はもう一つランチはあるということで、注文。

サグパニールのカレー。

お料理は地元のお野菜を積極的に使って、
添加物の多い加工品は使わないようにしているそう。
素朴な味を大切にした飽きのこない料理を考えているオーナーの気遣い。




このロケーション最高〜🥰


チーズケーキもシンプルで、
しっとりと味わい深い。
美味しい〜おかわりしたいくらい。


紅茶も美味しかった。
お水がいいのかな?



この後大雨が降ってきて、
わたしが行った時は雨も振らず、
素敵な風景を見れてよかったな♬

今日も皆様が
笑顔で過ごせますように〜٩(ˊᗜˋ*)و




コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様♡いつもありがとうございます♡
blogでは書いていませんが
最近色々と考え事がありまして…
前を向いてしっかり頑張らないといけないので、いろんな風景見ながら元気だしてます。お家のこと、自分のこと、子供のこと、仕事のこと、役員のことしっかりとやっていこうと、いつも思ってます☺️✨
アイメロディー
しほさま
本当に一人で自然感じたり大切な時間良いですね♥
大阪もコロナのせいで持てなかったけどやっと少しずつもどりつつあります
山形の自然風景また楽しみにしています\(^o^)/
shiho-ibu
@tudukimituo1028 こんにちは♬
わたし行動派なんです😎✌🏼アウトドア派で動いているのが大好きです🥰
じっとしてるのは性に合わないようですね笑のんびりするのは夜だけです。

そろそろ県外にも🚝行きたいなぁ〜と、
うずうずしています☺️
tudukimituo1028
すごい行動派ですね。
じっとしているのはお嫌いですか?
したっけ。
shiho-ibu
おはようございます😃✨
なんだか癒されてきました。
食事って雰囲気も感じながら食べるとすごく贅沢な時間だなぁ〜って感じますよね♡
今日も笑顔で過ごせる良い日になるといいですね🌈🎵
Unknown
おはようございます🙇
素敵な1人時間で景色もお料理も
癒されますね☺️
身体にいいランチとデザートいいですね😁 
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸    sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る